※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ頻度について相談中。息子が疲れているのか気になる。頻度や時間を調整すべきか悩んでいる。

毎日お出かけした方が赤ちゃんにいい刺激になっていいよ!と言われ週に4〜5日、1時間くらいお出かけしています。
私の住んでる地域が雪の降る地域なのでベビーカーでのお散歩はできず、車に乗せてほとんどドライブのような感じですが…🚗☃️
チャイルドシートに乗って5分くらいすると寝ているので、寝てても刺激になってるのかな?疲れてるからすぐ寝ちゃうのかな?と最近になって思いました😥
今日は常に眠そうで、普段転がしておくと泣くのにめずらしく私が家事をしている間に1人で寝ていたりしてます😪
私的には気分転換になっていいのですが、息子にとってお出かけが疲れると感じているようなら頻度や時間を減らすことも考えています。
連れ出しすぎですかね?💦
みなさんどのくらいの頻度でお出かけしてますか??

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

まだその頃はねんねの時期なので、窓辺で少し日光浴、たまに外の風にあててあげるくらいでいいかなと思いますけどね〜。
1時間くらいだし、ママの気分転換になってるならそれはそれでいいと思います。私は余裕無さすぎて出掛ける事すら頭に無かったです(笑)

• ぽん

ぽん

運転は好きなので、私はいい気分転換になってます!
    もうすぐ2ヵ月で少しずつ育児に慣れてきたのもあったんですが赤ちゃんはまだまだねんねの時期ですもんね😥

• 1月3日

生後1ヶ月の時は10分くらいのお散歩というか日光浴程度でした。

• ぽん

ぽん

1時間は長すぎましたね😫💦

• 1月3日
つぶら

生後1ヶ月のときはほとんどお出かけしませんでした💦出かけるといっても病院かせいぜい近所のスーパーくらいでした。
首が座ってから抱っこ紐で近所を20分ほどお散歩してました✨
週4〜5日は月齢にたいしてちょっとお出かけしすぎかもしれないです💦

最近になってようやく4〜5時間くらいお出かけするようになりました✨
今は年末年始でお出かけしてますが、週2〜3日くらいです。

• ぽん

ぽん

ちょっと連れ出しすぎでしたかね😫💦
    頻度減らします💦

• 1月3日
haruママ

ほぼ毎日出かけてます。
私が、家にこもるの嫌いなので食料品だけの買い物だったり、ショッピングモールに行ったりしてます。

• ぽん

ぽん

自分の気分転換になりますもんね!
    うちの子はちょっと早すぎたかな😥?

• 1月3日
  • haruママ

haruママ

1ヶ月では、1日5分~10分ぐらいの日光浴から始めました。

• 1月3日
clover(*´∀`)

うちは1ヶ月の時あまり出掛けませんでしたね☺️
ちょっと庭散歩ぐらいでした😊

• ぽん

ぽん

この月齢の時はあまり出掛けない方が多いみたいですね👶🏻!
    もう少ししっかりしてからお出かけの方が良さそうですね😅

• 1月3日
Eri☆

毎日育児お疲れ様です☺️
週に4〜5回も赤ちゃんの為に偉いですね😍
うちの子も車に乗せるとすぐ寝ちゃうのでドライブは私の気晴らしになってました😂

この時期雪降るところでベビーカーなら赤ちゃん寒いからなぁって思いますが、ドライブなら全然いいと思います😊

お母さんが疲れちゃうなら頻度を減らしてもいいと思いますよ!
まだ1ヶ月なのでお母さんもしっかり休んでくださいね😍

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺️
    運転自体は苦にならないし、今のところチャイルドシートを嫌がることもなく寝てくれるので気分転換になってます(笑)

• 1月3日
ぴょん

生後1カ月ぐらいのときはほぼ毎日お天気がいい日は5〜10分くらいのお散歩程度でした。もしくは少しベランダに出るくらいで少しずつ出ている時間を増やしていく感じでした。

• ぽん

ぽん

まだまだ早すぎましたね😫
    お出かけの時間を見直そうと思います💦

• 1月3日
さ

その時期ほぼ引きこもりでした😊
寒くなってきたのもあって、ベランダに出て少し出るくらいでした。
チャイルドシートは、首が安定しなくて心配で、あんまり頻繁に乗せるのが怖くて😅
気分転換大事ですよね!私は週末、旦那に1時間ないくらいだけ預かってもらって買い出しへ行くのだ楽しみでした💡

• ぽん

ぽん

1人での買い物って出産するとほぼ行けないからスーパーとかでも楽しいですよね☺️
    たしかに首すわり前に頻繁にチャイルドシートに乗せるの危ないかもですね😫

• 1月3日