※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

DVや浮気は無くて、価値観の違い(生活スタイル、子育て論、お金、親戚…

DVや浮気は無くて、価値観の違い(生活スタイル、子育て論、お金、親戚付き合い等)耐えきれず離婚された方いますか?お話聞きたいです!

コメント

私は離婚したわけではないですが、旦那の親が嫌で離婚して欲しいという話をしました…
あとは衛生面?とかでも揉めてました…
参考にならずスミマセン…

• ちょこぱい

ちょこぱい

私も旦那の両親嫌です💧(人当たりはいいし、意地悪されるわけではないですが)
    衛生面って具体的になんですか?

離婚切り出したら旦那さんの反応ってどんな感じでしたか?🤔

• 1月3日

退会ユーザー

うちの旦那と旦那の親は手を洗わない、うがいしない人間でした…
    同居していた時に家に帰って来ても速攻リビングで手を洗わないんです!
    もちろんうがいもしない…
    それに、室内犬を飼っていたのですが、体が弱く室内で粗相をしてしまうことがあるのですが…片付けた上を普通に娘とか裸足で歩かせたりするんです…
    犬触っても手を洗わない、料理する時も洗わない、洗う=石鹸を付けて洗うではなく、洗う=水で手を濡らす=洗うって思考回路の人でした…
    あとは野菜も洗わず使うとか…

そんな感じでちょくちょく旦那とは揉めてました…お前が神経質なんだって言う言い合いを何回もしました…

衛生面は別居になってから旦那も私に合わせてくれるようになったのですが、親に関しては変わらず嫌で、もう関わりたくない!
    けど、あなたはお母さんを捨てられないよね?なら、もう私を捨ててくれて構わないって話しをしました。
    その際、旦那に言われたのはどうして、人生で大切な人のどちらかを選ばないといけないって選択を2回もしなかゃいけないんだ!と言われました。

旦那の親は離婚しててお父さんとお母さんどっちと暮らす?という事を言われたらしいので、私がお母さんどっちか選べと言うのが嫌だったみたいです…
    結局、子どものイベント以外は関わらなくて良いってなりました…

• 1月3日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

そうなんですね💧
    神経質ではなくて一般的には当たり前ですよね!
    選べないという割には自分の家庭に戻れないってことなら、うちの旦那と同じです😱これから離婚に向けて話し合いできるといいですね。

• 1月3日

退会ユーザー

当たり前が存在しない世界の住人でした…

選べないから私が我慢すればみたいな感じなんですかね…
    お互い譲り合って、縁は切らないけど、関わりは最低限にするって話になりました…

• 1月3日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

私も旦那のことを宇宙人だと思うことにしてます(笑)

なるほど…投げやりすぎますね😂
    なんとも複雑な関係ですね💧そういう手もアリかもとも思いました。

• 1月3日

退会ユーザー

育った環境が違うとは言えけど、最低限の手洗いうがいまでの所までくるとちょっと…

でも、結局は子どもの事って言って家に来るから全然、なんの解決にもなりません…

• 1月3日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

子どもに教えなきゃいけない立場ですからね💧

白黒はっきりつけるのが一番ですね。

• 1月3日

退会ユーザー

そうなんです…
    だから余計に嫌だし困るんですよね…

もう、旦那はハッキリしないんで、私が絶縁するように動きます…

• 1月3日
♪

言葉の暴力は耐えきれないもう無理!となった時ありましたが
浮気も暴力もなく

生活スタイル(寝る時間 食事 お風呂等)
子育ての仕方
お金(結婚してからがめつさが出てきました)→お前いつまで子育てと家のことばっかやってんの?と産後1週間で言われ正論を伝え→じゃあ8週経ったら正社員で働いてね(結婚を機に元旦那の要望で社員からパートになりました)→そんで娘のものお前もちね

等々あり 産後8週なりすぐ働きに出て 家のことも子供のことも全てやり
文句言われ
身体壊し 具合悪い話をしたら
おめー精神科行け

で あ、もう無理だ で荷物まとめて実家に避難し 調停申し立てました!

今は娘と二人幸せです♡

• ちょこぱい

ちょこぱい

いわゆるモラハラってやつですね😱
    情ってなかったですかー?

• 1月3日
  • ♪

情で一緒にいて 我慢して 体壊したんで
    もう無理 になった時には情すらなかったです(笑)

• 1月3日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

かなり我慢されてたのですね💧
    なんだか私の悩みがちっぽけに思えてきました…親達も絡んで来てて複雑です。

• 1月3日