※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
サプリ・健康

元旦に牡蠣を食べて現在あたってしまった夫がいます。下痢と軽い嘔吐を…

元旦に牡蠣を食べて現在あたってしまった夫がいます。
下痢と軽い嘔吐を繰り返していますが6ヶ月の子どもと同じ部屋にいます。

別の部屋に行ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします♪

コメント

こたまま

何年か前に牡蠣を食べてそうなりました(´;ω;`)調べてもらったらノロだったのでもしかしたらもしかするかもしれないので分けていたほうがいいかもしれません(´;ω;`)
ご主人早く良くなるといいですね😭

ハコちゃん

牡蠣ならノロではないでしょうか。
旦那さんの吐瀉物、便にウィルスがあります。タオルや食器は別にして、消毒ですね。
お子さんと接触しないようにしてください。
トイレのドアノブとかも消毒です。
ノロは後処理が大変です💦

ぴ〜。

すぐに別の部屋へ!
というか病院に行って検査してもらってください!💦
ノロとかだったら赤ちゃんに感染してしまいますよ💦

牡蠣で当たったってノロじゃないですか?
ノロならうつったら最悪ですよ(ㆆ_ㆆ)

もしもの事を考えたら別の部屋に移動します…まさかのノロだったとか、部屋で嘔吐してしまったり、したら…😵😵😵

あーか

隔離した方がいいですよ!!
ノロだと厄介ですo(>_<*)o

kumin

牡蠣だとノロの可能性がありますよ💦
ノロの菌はかなり小さいとの事で、いろんな所に飛ぶみたいです💦💦
お子さんに移ったら大変なので、すぐに隔離してあげてくださいー

食べ物に当たるというのは、基本的に細菌かウイルスが原因です。
色々種類はありますが、有名でやっかいなのは大腸菌やノロですね。牡蠣はこの二つの可能性が低くはないです。
特にノロならば手洗いもアルコール消毒も効きません。
お子さんに近づかないようにするべきだと思います。
病院行ってノロではないとわかるまでは、旦那さんの衣類も隔離して触らないようにした方が良いです。

🍞

まとめての返信すいません💦
隔離する前に子ども預けて念の為、病院に来ております😭
初めての事だったので、どうしていいかわからずでしたので助かりました!
ありがとうございました!