※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
家族・旦那

義実家行くと大抵、なんかひとつはもやもやして帰ってくる今回は義兄の…

義実家行くと大抵、なんかひとつはもやもやして帰ってくる
今回は義兄の小学生の息子が、無理に何回も私の息子を抱っこしようと、膝に持って言っては嫌がられ、の繰り返し
しかも、場所見知りの人見知りで私の膝なら大人しくしてる時に限って
ちょこちょこ、こっちにきては、取り上げて、自分の膝に乗せての繰り返し
あー嫌だった!
息子も嫌がってるから「また後でね」「泣いたらごめんよ」とか
所詮私は他人だし日とんちの子供から強く言えず(;゜0゜)
流石に立って、息子持ち上げた時は義兄が「座って!」って言ってくれたけど‥
触りたいのはわかるけど、空気読めよって感じ
嫌がられてるのわかるよね?
こりないんだよねー小学生くらいって
むしろ4歳の甥っ子の方が撫でるだけでありがたかったわ😭

コメント

ぷくぷく

もっと小さい子の方が聞き分けいいですよね😅姪っ子(2歳半)も抱っこしたいと言いましたが、兄がじゃあパパと抱っこしようって言っていました。その後も無理に何かしようとすることはなかったです💡

小学何年生ですか?
1〜2年だとまだまだ幼いイメージがあるので、しょうがないかなと思うところもありますが、中学年以上ならわかるだろって思いますね😓
お兄さんももっと早く手出ししてくれてもいいですよね💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

ほんとそれですw
    4歳の甥っ子の方が安心できてましたw
    小学4年なんですよね(;゜0゜)やんちゃ盛りで(・_・;
    親も見守ってる感じだったので私も強く嫌がらないしで(;゜0゜)

• 1月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

4年生ならわかるんじゃ💦男の子だとわからないかなぁ。

そこはケガとかあるので見守るところじゃないですよね💦

• 1月3日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

なんか、何回もやっとけば慣れてもらえる、と思ってたのか、ほんと何回も自分のとこに足しの膝から持って行くんですよね(;゜0゜)
    しつこかったーw

• 1月3日
ゆーちゃん

小学生の子供って
大抵そういう子が多いって聞きます(*_*)
私はまだ出産前ですが
兄嫁の妹の子供にすごいベタベタで
抱っこしたがるって聞きます😱←
親ももっと注意してくれたらいいのになぁって思いますね😅💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

ほんと、持ち上げられそうになった時は「おいっ」ってなりました😭
    無理やり何回もやるのは、嫌がられてる甥っ子もかわいそうで(・_・;

• 1月3日
はるみりmama

子供って赤ちゃん好きですよね( ¨̮ )
私側・旦那側どちらの姪っ子甥っ子も抱っこしたがりましたよ。
私は危なくないように見守りながらなら抱っこさせてました💦
可愛がって貰うの嬉しかったので。
ただ機嫌の悪い時は、どっちの姪っ子甥っ子でも「今はごめんね、疲れたんだって」と言ってました。

• ひよこの妻

ひよこの妻

何回も何回も膝に持って言っては嫌がられてたんじゃ甥っ子もかわいそうでした
    無理にやられるのが息子も嫌そうで、他の人には嫌がらないから難しかったです

• 1月3日