※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

旦那に気持ちがないくらいで離婚って考えない方がいいですか?浮気とかじ…

旦那に気持ちがないくらいで離婚って考えない方がいいですか?
浮気とかじゃなく 普通にいい旦那だとは思いますが
ちょっとしたことが嫌だったりでほとんど気持ちが無くなってます。情はあります。
子供も居るし仲良く過ごしたい気持ちはあり、何度も気持ちを入れ替えようとしてますがやはり嫌だな離婚したいなぁ でもそう簡単にできることじゃない。と我慢する日々です。
喧嘩ばっかなわけじゃないです。大きな喧嘩はしないけど、合わないなぁと感じます。
こんな気持ちでこれから先何年も過ごしていくのかなと思うと悩みます。

離婚しても再婚して幸せな人も居るんだよなと思うと考えてしまいます

コメント

まゆ

全く同じ感じです!ちょっと嫌なことがあるたび、あーなんでこんな人と結婚したんだろーって毎回思います。わたしも子供のことかんがえたら我慢するしかないのかなーと思いながらも、一生この人と一緒にいる自信ないなと思ったり、、、。好きで一緒になったのに、なんか不思議ですよね。

コピーキャット

結婚式していたら、結婚式のムービーとか昔の思い出の写真をご夫婦で見る時間作ったりしてみてはどうでしょう?
それをしてでも、合わないなぁと思う場合は、自分の心に従っていいと思います。
自分が選んだ選択だから頑張るぞ〜!
子供を幸せに楽しく過ごすぞ〜!
って出来るなら、片親でも両親でも変わらないと思います(*´∀`*)

ジュー

家庭内別居って言い方がありますが❗
それを家庭内ご近所さんと思えばイライラしないと。
だってご近所さんだから。
って思ったら少しはご近所さん付き合いそう
と、ならないですかね。

離婚しても子供に必ず会わせないといけないですし。
準備も大切です

ぽす

離婚した者です(*´ω`*)

離婚って、したいしたいと思っていたのにいざするとズッドーンとなりしばらく抜け殻です
シングルマザー も、自由はありますが色々と大変です(*´ω`*)

私はDVでしたが
DVと不倫以外は慎重に考えた方が良いかなっと個人的には思います!!

ひま

合わないなって感じてる夫婦
多いと思います。
合わないけど子供もいるしって感じで
お互いが折れて…
子供の前では仲良く
でも、いざ2人の時間になると
戸惑ったり…

きっと、自分と合う相手に出会ったら
ずっと幸せで
最期まで一緒に居たいと思うでしょうね。
自分と合う相手を見つけるのは
かなり難しいと思いますが…

旦那さんの介護を
出来るか出来ないか
私の判断基準です!

pipi

合う人の方が少ないと思いますよ~。育った環境も違うし。
わかってらっしゃると思いますが、他人だから合わないで当たり前、でも、夫婦だから話し合って歩み寄ることが必要。
お子さんのために、ね!頑張ってみてください😉

なまたま

今はそんな気持ちでも子供がいることで乗り切れるかもしれません。

でも、ご主人が重い病気にかかり看病が必要になった時、ご主人のために自分の体をボロボロにしながら看病続けられますか?

夫婦って自分を犠牲にしてでも守ったりする覚悟が持てない相手なら一緒にいる必要ないと思います。
家族ですから。

子供が大きくなり親の手を離れた時に夫婦でいる意味がなくなるなら
それまで夫婦でいる時間が無駄だし別れたほうがいいと思います。

ナッキー

情があるなら慎重に考えた方がいいと思います。
父がいることで子供に悪影響ならば離婚した方がいいですが、大人の事情だけでなく、子供のことを一番に考えてください。
私はシングルマザーの子ですが、甘いもんじゃないです。親に不自由を感じたことはありませんが、今結婚して子供ができて思うことは、父親の役割がわからない、夫婦とはどういうものかわからない、です。見てきていないので。さらに母は私を生き甲斐にしすぎて、私が一人暮らしを初めてからうつ気味になりました。結婚の話が出たときは精神を病み、警察と病院のお世話になりました。一人で頑張るのはそれだけ負担があると思います。
子供が独立された後は自由に生きていってもいいかと思いますが、子供が成人するまでは子供に最適な環境を整えてあげてください😭

ゴマ団子

私もちょっとした事でもう嫌いってすぐ思います😭笑
元々熱しやすく冷めやすい性格なので、まだ付き合ってる状態だったら確実別れてます👋笑
でも、結婚して子供もいるとそうはいかないですよね💦💦
実親にも言われました!合わなくて当たり前、他人なんだから。
それで気持ちに余裕が出来て、何かある度に嫌いとは思うけど離婚までは気持ちがいかなくなりました😏😏
少しでも参考になればなぁ?と思いました

たが姫

あまいです!
私は35歳まで 婚活色々しましたが、
男性の重視する条件は
綺麗事なしで正直
年齢と❌がないかです。
ましてや子持ちとなるとかなり
厳しいと思います。
妥協が必要です。
旦那さんと合わないと言うだけで
離婚は世の中を知らなさすぎです。
旦那さんのありがたみがわかってないと思います。
浮気やギャンブル、DV、酒癖などの精神的に苦痛の場合以外は割り切って
付き合うしかないと思います。
あやさんも努力しなかった部分はあるのではないでしょうか?
私は晩婚だった為、今の旦那に出会えてほんと感謝してるし、この歳まで待ってて良かったと思ってます。
友達夫婦とかは離婚したりが多く、
私はそーなりたくなかったので、
歳とっても仲良くいたいので、
常に思いやりや、所詮他人なので
価値観違ったり、趣味が違ったりもちろんありますが、お互いその時その時で譲ったり合わせたりしながら、経済的不安も気持ちに余裕がなくなるのもいけないと思って、がんばって貯金もしてきました。
シングルマザーを甘く見ない方がいいです!まだまだ風当たりは厳しいかと。一番は子供が片親になるのが可哀想だし少なからず傷つきます…
よく考えた上で、子供を育てて行く為に必要なお金とか調べたり(2000万は必要)1度婚活パーティとか行ってみては?