※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうむつママ
雑談・つぶやき

二人の男の子を育てています。ずーっとずーっと先ですが、息子たちのお…

二人の男の子を育てています。ずーっとずーっと先ですが、息子たちのお嫁さんは大事にしたいというポリシーがあります。
私事ですが、姑さんと親から産褥期の扱い、困った時の育児手伝いありません。
両方から産褥期って何?まで言われました、なかったのかもなー両方とも。二人ともワンオペ育児で頑張っています。それと仕事も4月からまた始まります。旦那は夜遅く朝は早出です。なんか親や姑さんにたまには手伝いしてもらいたいなーとも考えます。下の子が産まれた時は、帝王切開での出産で、退院した次の日から上の子どもの保育園送り迎え、そして日常の家事プラス育児。多分お産は病気じゃないと思われてるから、何もないんだと、、、😅私はお嫁さんを息子たちがもらったら、逆に聞いてしまいそうです。子ども少し手伝おうか?家に来たら、自分の家だと思ってゆっくりしてねー、産後は無理したらだめだよ、産褥期誰も来ないならおいで!など言ってしまうある意味お節介姑になりそうな予感します。まぁ私の性格が元々こんな感じなんで笑

コメント