※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

二人目子作りのタイミングや性別希望について相談中。排卵日スケジュールでの仲良しタイミングや、女の子を産む方法について知りたいです。

今月から二人目子作りを始める予定なのですが、今丁度生理中で次の排卵タイミングで考えています。

二人目はもし出来れば女の子…とうっすら希望がありますが、画像の排卵日のスケジュールだとすると、どのタイミングで何回仲良しするのがベストでしょうか?
また、夫が、仲良し前日に夫だけ抜いておいたり淡白な仲良しだと女の子を産みやすいと聞いたことがあるようなのですが、その方法でも試されている方いらっしゃいますか?

(生み分けの相談のため、妊活ではなく、こちらのカテゴリで相談させて頂きました)

コメント

ブルゾンちえみ

排卵日の3日前
2日前にタイミングをとって女の子②人授かりました👧👧

• chacco

chacco

ありがとうございます!
    2日連続ということですか??

• 1月3日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

①人目が排卵日の4日前と2日前の2回タイミングをとり、
    ②人目は2日前にタイミングをとりました(o^-^o)

• 1月3日
rai

多分11日12日13日でタイミング取れたら良いのかなと、うちは女の子欲しくって排卵日前ばかりタイミング取ったら1年近く授かれなくて😭排卵日ピッタリでタイミング取ったら二人目一回で授かれたけどまたもや男の子でした
女の子は難しいなぁと笑

• chacco

chacco

ありがとうございます!
    3日間ともということですよね?
    女の子難しいって言いますよね😅
    あまり神経質になるのもよくないですね…

• 1月3日
あゅママ

私も二人目は女の子が欲しいなぁ💓と思ってました☺

軽い気持ちで、排卵日の2日前の日と
4日前の日をタイミングとりました😌

生理中にも1回出してもらったような気がします‼
どちらかのタイミングで娘を授かりました☺
女の子授かるといいですね😌💓

• chacco

chacco

2日前はやはりマストなんですね!!
    ありがとうございます!

• 1月3日
ママリ

本当かどうか分かりませんが、旦那さんがコーヒーを普段から飲むなら男の子授かりやすいって聞きました🤔カフェインがY遺伝子を活発化させるとかなんとか…事実が分かりませんが、旦那様、コーヒー飲むなら少しコーヒーストップ掛けてみるのもありかも?😊

• chacco

chacco

半年前からカフェイン取らないのがベストらしいですね…でも完全に断ち切ることは出来ないらしく、週末のみコーヒー解禁し始めていました!(笑)
    真相はどうなんでしょうね…🤔

• 1月3日
まる

婦人科で排卵日を見てもらって予定日の4日と2日前に仲良くしました。
旦那は性欲少なめで精子の量も少ないと言われ淡泊です😂笑 因みにコーヒーは毎朝とってるし疲れたらすぐユンケル飲むしカフェインはとりまくってますが……女の子でした(;-ω-)

電気関係の現場作業のお仕事される方は女の子が多いと旦那が言ってましたが……本当にそうなのかは謎です😱w

• chacco

chacco

女の子希望でしたか?
    旦那様の遺伝子が強かったんですかね☺️カフェインは大きな影響はあまりなさそうですね。

• 1月6日
  • まる

まる

年齢も年齢だったので授かれたら嬉しいな♪元気だったらどちらでも良いって考えでした😊ただ、女の子でパパと手を繋いで歩く姿って可愛いだろうな💕とかは密かに思ってました(´艸`)

生まれた子は旦那の要素が耳の形くらいしかまだ見当たらないくらい私そっくりの娘が生まれました😂笑

• 1月6日