※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがグズグズで大変。育児や家事で疲れてイライラしやすい。産後の体調も不安定。皆さんはどうやって心を落ち着かせていますか?

やっと寝てくれた😢
最近グズグズが増えてきて今日は長かった😂自分の子供は可愛いけども可愛いだけじゃないですよね~
ずっと抱っこしてると肩も手首も限界で早く寝てよって思っちゃいます。
だめな母親ですよね、、旦那さんも育児、家事手伝ってくれるのに今日は旦那さんの些細な一言にイライラしてしまって怒って、いつもなら聞き流せるのに…ほんとに八つ当たりみたいで申し訳ないことした。
帝王切開のキズも痛む時もあるし、風邪もひいたし…風邪は健康管理がなってないから私がいけないですが、身体も普通じゃないと余裕もないなぁ。
は~早く慣れたい😔
産後予想以上にイライラしてしまう。
皆さんはどうやって心落ち着かせますか?

コメント

deleted user

私も、泣き声を聞いて、あーーーー!って言っちゃうことあります。抱っこしながら一緒に泣いたり、、

お母さんにLINE送って、話聞いてもらって心落ち着かせてます😅(笑)

  • とも

    とも

    私は泣き声聞いて娘のとこに行っても無表情になってしまったり、、抱っこしながら私も泣きました😢

    明日母がくるので話聞いてもらいます!

    • 1月3日
ネオ

いい旦那さんですね、、😢
帝王切開のキズが痛い時もあるんだーって気軽に言ってみるといいと思います!
しっかりやっていていいままだと思いますよ!!!自信を持って!!

  • とも

    とも

    ほんとにのろけになってしまいますが、いい旦那なんです😢
    そうですね!痛い時は口に出して聞いてもらうのもありですね😃

    • 1月3日
  • ネオ

    ネオ

    いやーーー!いいことですよ!💗
    聞いてもらってくださいネ!

    • 1月3日
  • とも

    とも

    はい!今は歯ぎしりがめっちゃうるさくて笑えますが🤣

    • 1月3日
  • ネオ

    ネオ

    ほっこりしてますね〜🌷
    これからも仲良く頑張ってください!!

    • 1月3日
  • とも

    とも

    はい!コメント頂き心が軽くなりました😄ありがとうございます😊

    • 1月3日
  • ネオ

    ネオ

    そんなそんな、こちらも嬉しいです!🍀
    また何かあったら書き込んでください!!

    • 1月3日
ぱるたろ

育児お疲れ様です!
産後はホルモンの影響でイライラしがちなんですよね😅💦みんな通る道です💦
私はストレス発散に甘いもの食べたり毎日ではないですが旦那さんが帰ってきてから買い忘れしたフリして近くのスーパー行ったり10分でも15分1人の時間作るようにしてます😊
結構リフレッシュできますよ!
今はまだ慣れない育児に大変なことばかりですがずっと続くわけではなく少しずつラクになっていくと思うのでちえさんのペースで適度に手抜きしながら頑張ってくださいね😊

  • とも

    とも

    やっぱり皆さん通る道ですか💦?
    私がイライラしやすいのかなと…こんな早い段階でイライラしてたら、成長するにつれて大丈夫なんだろうかと。
    私も産後甘い物がやめられません笑
    1人 の時間も大事ですよね!
    ずっと続くわけではなくっていう言葉で心軽くなりました😄
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
のこのこ

毎日本当にお疲れさまです。
身体中痛くなりますよね。
本当に満身創痍ですよね。
全くダメな母親ではありませんよ。
むしろ逆で立派なお母さんだと思います。
産後のホルモンバランスでご主人にはイライラしたり八つ当たりしたくもなると思います。ご主人に理解してもらい今だけですからある程度は目を瞑ってもらってもいいのではないでしょうか😊
イライラして少し八つ当たり気味にもなったことありますが、感謝の気持ちを伝えるようにしてました。
まだ生後3ヶ月の新米ですが、新生児期がとにかく一番大変でした。
赤ちゃんにもよると思いますが、私の周りはもれなく皆が新生児期が一番キツかったと口を揃えてます!
少し経つと授乳間隔も空いて、3ヶ月近くになる頃にはまとめて寝てくれる子も多くなります。
新生児の頃は毎日てんてこまいでしたが、今になって写真を見ると小さくて可愛いのなんのって!
本当にあっという間に大きくなります。もう産まれた頃の倍の体重です。
今しかない可愛さを堪能するぞ!私はそんな気持ちで育児してます😊

  • とも

    とも

    身体が右側に力が入ってるようで右側だけ痛いです😅
    育児も家事も旦那さんの協力で今成り立ってるのに、ほんとに申し訳ない😢
    感謝の気持ちを伝えるの大事ですよね、忘れないようにします!
    3ヶ月でまとまって寝てくれる子もいるんですか~ずっとじゃない安心しました!
    そうですね、すぐ大きくなりますよね!堪能したいと思います😄

    • 1月3日
An。

産後すぐの体はまだ本調子じゃないのに家事などもこなされてるなら凄いと思います!私は産後1ヶ月が経ちましたがまだ実家でお世話になっていて、未だに自宅に帰っての家事との両立が不安で仕方ありません。
こんな風に親に頼っていてもまだまだできない事が沢山あり、泣いたり、旦那に当たったり一喜一憂してるわけですから、ほんと凄いです。
全然ダメなママではないと思います!

  • とも

    とも

    家事は旦那さんが手伝ってくれるので少ししかしてません!
    この間義母がきた時に洗い物してたら怒られました笑
    ほんとに育児だけで手一杯ですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
僕、たぶんドラえもん

私はイライラしてた時期は娘の気持ちを声に出してました!
泣いて寝ないときは、「〇〇(子供)が一番寝んねしたいよね」、ぐずぐず泣きわめくときは「ママのお腹来てくれる前に神様と「元気にたくさん泣いてくるね!」って約束したんだもんね」、抱っこしてほしくて泣くときは「ままに抱っこしてほしいんだよね、寂しいんだよね、ごめんね、ままそばに居るよ。ままとこおいで」って言いながら抱っこします♡
娘の気持ちを拭ってあげることでイライラが愛しさに変わります♡

  • とも

    とも

    なるほど!気持ち1つですよね💦
    もう少し余裕があれば…そんな風に思える日もくるのかなと思います😄

    • 1月3日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    来ます来ます!♡
    しんどいのはずっと続かないですよ(^^)/♡
    今だけです💕

    • 1月3日