※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
家族・旦那

私は、実家で父、母、妹(17)、旦那、娘(2)、私(22)で暮らしています!最…

私は、実家で父、母、妹(17)、旦那、娘(2)、私(22)で暮らしています!
最近、妹が高校を中退し夜遊びが酷くなりました😔
お酒、タバコは普通にしてます💦
バイトは行ってるものの週に1回行ってるか行ってないのかってゆー感じで、友達を夜中に家に連れてきてうるさくしたり、夜中にインターホンを鳴らさせたり...
娘は夜泣きはしない子ですが、最近そのせいで夜泣きをするようになりました😭
でも、金銭的にここをでて行くことはできません😰
そして、妹のせいで両親がよく喧嘩をします💦
父は妹の行動に反対していて、母は賛成している感じです。
父はあまり言葉が上手ではなく、心配しているのですが、怒っているように妹に言ってしまいます。
それに対して母が怒って喧嘩...そして、妹は被害者ヅラ。

正直、私と旦那は母の考えや妹の行動をおかしいと思います💦
不良みたいだから、という理由ではなく同じ高校生と遊ぶのになぜ夜じゃないとダメなのか、毎日夜遊びをして何がしたいのか、夜に街に繰り出し酔っ払いに絡まれたりして、傷つくのは自分なのにと毎回私は妹に言っています。
それでも、夜遊びというのは魅力的なのか、、、

そもそも、高校を中退したときに約束したことを守れていないのに自分のやりたい事だけやって生きていくとゆーのをやっていると、将来が心配でたまりません💦💦

なぜか、私がこーゆー心配をすると、必ず母はあんたには関係ないと遠回しに言ってくるので、私は姉として娘として見られていないのだなと感じてしまう事が多く、少し辛いです😭
影で私や旦那の悪口を言ってることも知っていて、でも知らないふりしてやり過ごしてます笑

早くお金を貯めて出て行きたい!!
旦那と毎日のように言っています笑笑
娘にも悪影響ですし😅

私が言いたかったことは、妹が心配だと言うことと、母や妹が何がしたいのかわからないということでした笑笑

長くなってすいません🙇‍♀️

書いてスッキリしました笑笑
ただの自己満ですね笑
見てくれた方ありがとうございました✨

コメント

失礼ですが
お母様がそんなかんじなら
もう諦めるしかないでしょうね!
1回危ない目に会わないとわからないでしょうね🖐

早く家を出れるといいですね!😌

• ちゃーこ

ちゃーこ

やっぱなんかおかしいですよね笑
    父がかわいそうで見てられません💦

早く出たい!!笑

• 1月3日
だだんだーーーん*

妹さんには何年かかけて大人になって落ち着いてもらうしかない気がしますね😂何を言っても無駄。そういう時期なのかもです🤔
それでも、親は夜遊び賛成しないと思いますが💦
はやくお金貯めて出ていけるといいですね☺️💦

• ちゃーこ

ちゃーこ

母は自分もそうだったから夜遊びして不良の真似事をしている妹が可愛くて仕方ないみたいです笑
    それをしている妹自身も自分がかっこいいみたいな...笑
    私は兄弟の真ん中だし、母は私に興味がないみたいです😅

とりあえず頑張ってお金を貯めようと思います!!!💪

• 1月3日
m♥︎

その年頃って私もそうでしたが、常識がなに?普通がなに?だから?っていう考えなんですよね😔自分のことしか見えてないから妹さんの行動も分からなくもないですが、たぶん痛い目みたいと目は覚めません🤦🏼‍♀️いくら家族が心配したって聞く耳もたないでしょうね!ただ、賛成?してるお母さんがよく分かりませんが(笑)

はやく出ていけたらいいですね😱ストレスたまりそう🙄

• ちゃーこ

ちゃーこ

年頃的にもそうだろうなとは思っていましたが、いろいろ痛い目みてきてるはずなんですけどね💦😰
    母はもうよくわからないので、ほっときます笑

• 1月3日
ぺぺ

わたしも17歳では
煙草もお酒も夜遊びもしてましたし
妹の遊びたい!!って気持ちはわかります😳
でもやっぱり女として痛い目合いました。
それでこれじゃダメだと
完全には治りませんでしたが
マシにはなりました。
その事で母を泣かせたし
家族に取って辛い思い出です。
妹も怖い辛い思いしないと治らないし
したとしても、二十歳過ぎないと
落ち着かないかもしれませんね・・・😳

後、父親はまともな考えなのに
母親はなぜそんな不良娘の肩を
持つのか意味がわかりませんね。
不良好きなお母さんですかね?😔

• ちゃーこ

ちゃーこ

妹も心身共に傷ついたことはあったので、これで懲りたかな?とは思っていましたが、より一層酷くなっていて手に負えません😰

母も昔はヤンチャしていたみたいで、妹を昔の自分に置き換えてもっとやれやれみたくなってるのかもしれません💦

• 1月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

懲りてないんでしょうね😨
    私もそんな感じでした🤫

自分がやんちゃして人様に迷惑かけたり
    を自分の娘にもして欲しいんでしょうかね😅💦

• 1月3日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

妹も本当に好きな人との子供ができたときにはちゃんとわかってくれるんだろうなと思い、その時を待っています💦笑

常識がある人だとは思っていたのですが、妹のことになるとどうも暑くなってしまうようで、、、
    もう、どうにかしてるんでしょうね😅

• 1月3日

まず、何時頃何して遊んでいるのかですよね。
夕方や夜からってお店もあるのでものによっては納得です。
ただ未成年は夜11時以後出歩いてはいけない法律があったと思いますが地域によって違うのかな?
また保護者の許可無く連れ出すことも10万円以下の罰金が課せられたと思うので、
お住いの地域の法律を調べて警察に密告してみるのも手かもしれませんね。

関係なくはないですよ。
三等親までは何かあった際扶養義務が発生しますから。
このまま妹さんがろくに働かず親にたかるようになって何年も経ち、万が一親が亡くなったら面倒見なきゃいけなくなります。

親が亡くなったら…なんてお母様に直接言うと火に油を注ぐことになりかねないのであれですが、まずはお母様と二人で冷静に話し合うことが必要ではないでしょうか。

また、影で悪口といいますが、人間誰でも自分から見たその人、というものがありますよね。
その人のことを何も言わないことは無関心なときだけです。

自分から見た自分って、自分は自身の第三者にはなれないから意外とわからないものなので、誰かが自分についてコメントしていたらその人にはそうみえているということなので、突破口を見つけるためには耳を傾けることも大切かなと思います。

• ちゃーこ

ちゃーこ

まず、何時頃遊びに行っているかと言うと23時過ぎからです💦
    どこの地域も法律というものは一緒だと思います!!
    一度、私の通帳から勝手にお金をおろして、使っていた事があります。
    そのときに警察がきたり、縁を切るという事も考えましたが、私が妊娠中の出来事で精神的に病んでいるときに妹の事を構えない時期があり、その事で強請られて、お金のことは終わってしまいました💦
    そうなってくると母は妹の肩を持つのでどうしようもありません...

悪口の事はほっときます😰
    女は悪口がないと生きていけない生き物ですから😭

• 1月3日

退会ユーザー

法律というより青少年保護育成条例だったかな?市や県によって定められている条例っていうのもあります。

通帳からお金を抜くのはいくら妹でもありえないですね。
    なんだか、失礼ながらお母様が常識から外れているというかそんな感じなんですね…

• 1月3日
💎

その年頃の子に言っても
何言っても無駄ですよね😅(笑)
私もむかーしはそうでした。。。
ほんと親には未だに
頭が上がらない……

いきなりそういう事に
開花してしまったのかな?
そうするとなかなか
ブレーキも効かないですよね😅

お母さんも……
ほんとに元々やんちゃしてたなら
夜の怖さや人様に迷惑など
かけてはいけないなど
分かるはずなのに……
多分ホントに元々やんちゃしてたなら