※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RioMama
お出かけ

群馬県太田市に住んでいます!来週で妊娠8ヶ月になるのですが、妊娠9ヶ…

群馬県太田市に住んでいます!

来週で妊娠8ヶ月になるのですが、妊娠9ヶ月半の2月中旬に旅行に行こうと思っています😊

でもなかなか行きたいところが決まらず、、、

私は温泉でゆっくりしたいのですが、雪道が怖いので雪の降らない温泉地か、違うところにするか迷っています😥

関東近辺で旅行するならここがいいよ!ってとこなどありましたら教えてください😭

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

コメント

はるねこ

何かあったら大変なので近場がいいと思います💦
温泉地は2月は雪の所が多いですからね💦

• RioMama

RioMama

そうですよね😥
    はるねこさんどこかオススメのところはありますか😥?

• 1月3日
  • はるねこ

はるねこ

すみません💦思いつかないです。6か月頃に石垣島に行きましたが産休に入ってからはおとなしくしていました。
    寒いから温泉でゆっくりしたいけど雪道で滑ったら危ないですもんね💦
    産後に娘と一緒に温泉に行きましたよ☺️

• 1月3日
  • RioMama

RioMama

そうですよね😭
    6ヶ月頃に結婚式を挙げたのでその頃バタバタしていて旅行行けなくて😥
    旦那の休みも合わずやっと2月中旬に有給取れたのでちょっと旅行行きたいなと産まれる前に2人で思い出作りたくて😢
    雪道怖いし車の事故とかも怖いですよね😭

• 1月4日
MAM♡

サンバレー那須おすすめです。

• RioMama

RioMama

コメントありがとうございます!
    この時期の那須は雪降ってないですかね😥?

• 1月3日
macchi♡

前橋に住んでますが、臨月近くなったらやめたほうがいいと思いますよ。2月だとしても温泉地はどこも雪あったりするだろうし、何かあってからでは遅いと思います。いくら経過が順調でも…。

病院で相談してみて下さい。

• RioMama

RioMama

やっぱり温泉はどこも雪降ってますよね、、、
    近場でなにかいい施設とかあればいいんですけどこれと言ってないから困ってて😥

• 1月4日
めめたん

思いっきり近場ですが藪塚温泉はどうでしょう?
それくらい近場じゃないと臨月では難しいと思います😥

• RioMama

RioMama

その頃はまだ臨月には入ってないんですけど無理ですかね、、、?
    でも温泉はみんな山だからなにかいい施設とかあればいいんですけどなかなかないですよね😩

• 1月4日
きっちん

伊勢崎に住んでますが9ヶ月半で最後の旅行は結構しんどいと思います(>_<)
9ヶ月を過ぎるとお腹もどんどん大きくなりますし、体の負担も増えました。。
私は妊娠前から同じ頃に予定してた横浜への旅行を中止しました( ; ; )
温泉がいいとのことなので、もしすれば花湯スパリゾートなどの温浴施設の貸切風呂はいかがですか?(*^^*)
9ヶ月で行きましたがとてもよかったです!
泊まりではないですが(>_<)

• RioMama

RioMama

お腹大きくなりますよね、、、
    花湯スパリゾートは埼玉ですよね?
    そこは貸切風呂があるんですか??
    質問責めになってしまってすいません😭

• 1月4日
  • きっちん

きっちん

結構大きくなります(>_<)
    8ヶ月くらいまでは車で都内とか行ってたんですけど、9ヶ月入ってからは流石に苦しくて無理でした( ; ; )
    花湯スパリゾートは熊谷ですが、群馬からでも近いですよ♡
    お部屋に温泉がついたお部屋が時間で借りられます(*^^*)
    他にも館内着をきて漫画が読めたり、温活ってだけあってお部屋もとても暖かいし、館内着では妊婦目立ちにくかったので楽しめましたよ♡

• 1月4日
  • RioMama

RioMama

早いコメントありがとうございます😭💓
    そうですよね、、、
    先生からは子どもは標準サイズで順調と言われているんですがあまりお腹出なくて😅
    これからなのかな〜?とは思っているんですが、どんな感じになるのか全然考えられなくて😩
    熊谷なんですね!
    お部屋借りれるんですか😳?
    それは良さそうですね😊💓

• 1月4日
  • きっちん

きっちん

私も標準であまり出てなかったのですが、9ヶ月に入ってからは呼吸が苦しかったり、腰が痛かったりと、マイナートラブルが増えました(>_<)
    個人差はもちろんあると思いますが(*^^*)
    お部屋はいくつかあった気がします!

• 1月4日
かれん

9ヶ月半はきついと思います😱

実家が栃木でいとこがなすに住んでるのですが、
積もってると言っていたので、
栃木はオススメ出来ないです(´・ω・`)

なにかあればすぐ病院に行ける距離がいいと思います!

• RioMama

RioMama

那須は降りますよね😥
    群馬も私が住んでるところは全然降らないのですが、前橋より山方面行くと多分降ると思うのでどうしようかな、と思ってしまいます😩
    でも思い出作りたくて😢

• 1月4日
  • かれん

かれん

私も旅行や色々行きたかったですが、
    付き合って3ヶ月で妊娠したので、
    妊娠してからはどこも言ってないです😭

なので思い出も何も無いです(´・ω・`)

お子さんのことを思うのであれば、 近場でも思い出になるかな?と思うのですが、どうでしょうか?

• 1月4日
tomo_mi

行っても、伊香保温泉迄ですかね💦
近場にした方がいいと思いますよ。。。

• RioMama

RioMama

伊香保くらいなら大丈夫ですかね😥?
    雪もあるしあまり遠くには行けないなとは思ってたんですが😅

• 1月4日
かんかんママ

舌切雀の童話が生まれた場所と言われている安中市の磯部温泉なら雪はないと思います😊

さ

私も太田に住んでます!
9ヶ月半で旅行にもし行かれるのであれば、すごーく近場がいいと思います…!桐生とか赤城山の東側にもにも温泉があったよーな。
雪があるなしに関わらず何かあった時のことを考えると…あとカラダ的に9ヶ月半の頃は結構きつかったです!
私は、8ヶ月の時に旅行は行ってもいいかと産婦人科で聞いたらあまりすすめられないと言われました😅で、やめました。9ヶ月過ぎてからは車も結構振動がお腹に響くようになって、長時間乗るのが不安で遠出はやめてました。

ママリ

伊香保も太田からだと結構時間かかりますよね💦私は上の子のとき、34wのときには30分くらいのところまでで、それ以上の遠出はしないように言われました!なにがあるかわからないので、その頃にもし行くなら近所にした方がいいかもです☺️

rina

あたしも妊娠6ヶ月で金沢に行きましたが…
車だったので足は浮腫むし、歩くのも大変でしたよ😥
温泉も、レジオネラとか心配になるし、行くなら貸切の温泉付きがいいと思います!そして近場で…
9ヶ月半ってなると、自分で車もあまり運転しませんでしたし、必要最低限家から出なかったです!
何かあってからじゃ遅いと思います💦