※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
妊娠・出産

赤ちゃん用品、紙おむつと哺乳瓶はいつ揃える?義理母には産まれてからで大丈夫と言われました。

こんにちは☆

今赤ちゃん用品そろえてます。
紙おむつと哺乳瓶っていつ揃えました?

義理母に まだ大丈夫よ!産まれてからで。といわれました。

コメント

mipy

オムツは産まれてからでした!
哺乳瓶は生まれる前に買いました◡̎⃝

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます!
    産まれてからで大変じゃなかったですか??

• 9月8日
  • mipy

mipy

里帰りの実家はオムツ買ってくれてたので自分の家ように買ったのは産まれてからでした♡説明不足ですみません!いずれにしても、産まれる前から買っていても問題ないと思います♡

• 9月8日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

ありがとうございます。
    産まれるまえに揃えたほうが楽ですよね!

• 9月10日
czr

私はもう買うてますよ!
産まれる前に揃える方がいい気がします😊!

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます。
    やっぱ産まれる前に買ったほうがいいですよね。

• 9月8日
くまた

私は生まれる前に買いました(*^^*)
紙おむつはすぐ使うから新生児用を2パック、哺乳瓶は1本は買っておきました!

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

やっぱ産まれるまえのほうがいいですよね??

• 9月8日
  • くまた

くまた

退院の後からすぐ必要ですからオムツは先がいいと思います!

哺乳瓶は人によって完母ならいらないって聞くけど、私は完母だけど人に預けて出掛けたりしたかったので最初に用意しておきました(*^^*)あと1ヶ月検診前に急に薬を飲ませなきゃいけなくなったりで、私は用意しといてよかったです♡

• 9月8日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

そうですよね!私も母乳予定ですが出るかわかりませんし、義理母に1時間とか預ける時間があるかもしれないので、用意することにします。

• 9月10日
Misa.

紙おむつは安かったのでサイズアウトしたら…ってことを考えて少なめに用意をしました!

哺乳瓶は母乳が出るうちは使わないかな…と思っているので入院中にどれくらい母乳が出るか様子を見てから買うつもりでいます(´›ω‹`)💓

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

確かに母乳でるかわからないですよね。用意しとこうと思います。

• 9月9日
のこ207

私も、生まれてからでいいか‼って思ってましたが、病院で聞くとオムツ1パックは用意しといた方が良いよ!って言われたので、買いました。

哺乳瓶は、生まれて入院中に実母に買ってきてもらいました。
完母でいけるなら良いけど、混合だったので、買いました。
あとは、数時間預けるかもしれない!?と思い、買いました。
搾乳して飲ませるってなっても、哺乳瓶ですしね。
ただ、私の病院は入院中は病院で用意してもらえたので、必要じゃなかったですがね。
ただ、退院して買いに行けそうにないって思われるなら、何にしろ買っておいた方が良いですよー。

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

確かに産んで育てるとき困るのは自分なので、最低限のかずで揃えます。

• 9月9日
♡emy♡

哺乳瓶はおっぱいが出れば必要ないので心配なら1本あればいいですね(^ω^)
ミルクも初めから沢山買わない方がいいですよ!
おむつは新生児用を1つ買っておけば充分だと思います(^^)
すぐに薬局でも買えるので貯め買いの必要はないと思いますよ!
沢山買って残ってるのにサイズアウトしてももったいないので(>_<)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

お返事ありがとうこざいます。
    たしかに母乳でるなんてわからないですもんね。
    心配なので1本用意しとこうとおもいます

• 9月9日
ママchan

入院中に買ってくれる人がいるなら産まれてから退院するまでに買ってもらったらいいですが、そうでなければ、産まれる前がいいですね。

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

お返事ありがとうございます
    そうですね、やっぱ心配なので先用意します

• 9月9日

オムツは1パックだけ買いましたが哺乳瓶は用意してないです!
1人目の時産前に哺乳瓶や消毒セット用意しましたが母乳でいけたため出番なしでした。。母乳でいきたいと考えているようでしたら産後〜退院するまでの母乳状況で哺乳瓶が必要か判断しても遅くないと思います!もしものためにリサーチだけしておけば旦那さんや他の人に頼みやすいと思うので買うならコレと決めておけば良いかなと思います(*^^*)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

母乳予定なんですが、でるかわからないし1本あっても不便ではないので用意することにします。紙おむつも1パック。

• 9月10日
ももんが୧⍢⃝୨

紙おむつは産まれる前に買いました〜!哺乳瓶は使ってないのでいまだに買ってません!

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

心配なので、必要最小限の数で産前に揃えたいとおもいます

• 9月10日

私はAmazonで全部揃えちゃいました!
オムツも安いしすぐ来るので産まれてからAmazonでもいいかと思います(o^^o)

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

アマゾンもいいですね!
    値段みて産前に揃えることにします。

• 9月10日
くるみ

わたしも産前にパンパースの新生児用を12パック買いました!
なんと1ヶ月しない内に使いきれてしまいました(*_*)
哺乳瓶は、病院の先生が、自分の時間を大切にしたい人は絶対用意しといた方がいいよ!と言っていたので一本用意しましたが、今だに使っていません笑
服は産後の方が確実に無駄買いしないと思いますが、オムツと哺乳瓶はあっていいと思います♪

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

なんか心配であったほうが安心なので必要最小限の数で、産前に揃えることにします。

• 9月10日
まいくろ

哺乳瓶は母乳が出れば必要ないと思っていたので、果汁用のみ準備しました(´∀`)
オムツは産院で使っていたものを選びたかったので、入院中に実母に用意してもらいました♪

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

母乳予定ですが、でるかわからないのでおむつと哺乳瓶、必要最低限の数で産前にそろえることにします。

• 9月10日
mamaco⋈♡*。゚

哺乳瓶は生まれる前に買わないと遅くないですか?(;;)
一緒にお家戻ってすぐ使うものなのであった方がいいです!オムツは産院のものととりあえず合わせて家族に頼みました‼

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

私も心配性なので、揃えることにしました。

• 9月10日
ももん

私も産前に哺乳瓶2本(ガラス製とプラスチック製)と新生児用のオムツを1パック用意しました。

医師からは少し大きめな赤ちゃんだね!それでも範囲内だよ、と言われていたのに生まれたら低体重の2290gで産院での新生児用オムツはブカブカ…お腹部分を折り曲げて使ってました。
退院後、自宅で用意していたオムツもやはりブカブカでズレるしモレるわだったので、急いで新生児の小さいサイズをAmazonで購入(薬局には置いてなかった)。
その後成長に伴って新生児用を使ったので無駄ではないのですが、出産後の入院中に速攻で小さいサイズを購入しておけば良かった…何度もモレて肌着がびしょ濡れになって泣いていたので可哀想なことをしたなと思ってます(´;ω;`)

他の方もおっしゃってますが産前に1パックは用意しておいて良いかとは思いますが、ご家族で買いに行ってくれる人がいるなら今はリサーチだけしておいて購入は産後でもいいのかな?と。
うちとは逆に新生児用が小さい!!という場合も考慮して。

• まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

産前に購入しといたほうが安心ですよね。必要最低限の数で産前にそろえることにしました。

• 9月10日