※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
お出かけ

再来週実家に帰る時飛行機を利用するのですが、離陸の時にみなさんどん…

再来週実家に帰る時飛行機を利用するのですが、離陸の時にみなさんどんなことを心がけていますか?
あと、45分間飛行機の中にいるんですが、子供の暇つぶしになるようなことってお絵描き以外どんなことをしてますか?よろしくお願いします(^^)

コメント

kotori *

今日飛行機乗りました!(笑)
離陸時は出来るだけ何か飲ませて耳抜きしてあげたいなーとは思っているのですが、飛行機に乗ると毎回まわりが女性ばかりとも限らないし、いくらケープしてても男性の視線が気になるので授乳はできず…哺乳瓶拒否なのでミルクもジュースもあげれず…結局お菓子をあげていました😅

子供の暇つぶしは、一緒に飛行機のパンフレットを見たりお喋りしたりしてました!けどぶーちゃんさんのお子さんはうちの子より大きいので参考にならずすみません💦

あいこ

我が家は2〜4時間飛行機に乗ることが多いので、離陸の時からタブレットで映画鑑賞させてます(^_^;)
それができない時(国際線のフライトでエアアジアなど離着陸時は電子機器使用禁止)は、お菓子を食べたり、新しい絵本を空港で一緒に選んで購入した物を楽しんだりしています😄

はじめてのママリ🔰

寝てくれるのが一番ですね☺
うちはお昼寝の時間帯の飛行機に乗ります😃たまに失敗しますが、大体寝てくれます😅
それでも起きてしまった時のためにDVDプレーヤー(もちろん音は消して見せます)お菓子、絵本、お気に入りおもちゃ、特別おもちゃ等!持ち込みます✨

あっちゃん

去年の夏、北海道へ行きました。
息子は初めての飛行機。
私が抱っこして飛行機乗りましたが、行きも帰りも飛行機の中で爆睡。ずっと寝てくれました。
また、着陸態勢に入ったときに、泣きましたが、水筒のお茶、パックのりんごジュースを用意してあったので、飲んだら落ち着きました。
お菓子も沢山用意して乗りましたが、息子はお菓子は食べることなく、飲み物で充分でした。

この時はJALを利用しましたが、子ども連れだと先に機内にいれてくれたり、おもちゃをプレゼントしてくれたり、あまり混雑してなければ、子どもが泣き止まないときもジュースを用意してくれたりするのでとても助かりました。