※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

肌が弱いお子さんの洗濯石鹸について相談です。現在の石鹸が合わず悩んでいます。『ピュア』に戻すべきか、新しい石鹸を探すべきか、アドバイスをお願いします。

肌が弱いお子さんをお持ちのママさん、洗濯石鹸は何を使っていますか?

乳児湿疹が長引いていたのもあり、生まれてからずっとピジョンの『ピュア』を使っていましたが、今週で3歳になるので、もう赤ちゃん用でなくてもいいだろうと『さらさ』に変えてみたら、息子だけでなく私までもが全身痒くなり、息子は可哀想なほど肌がぼろぼろになってしまいました。

先程調べて、『さらさ』が本当は無添加ではない事を知り、自分の確認不足に猛反省…orz

息子のために、明日にでも他の物を買ってこなければと思っているのですが、何にしたらいいのかわからず悩んでいます😞

『ピュア』に戻すべきか…
新たに探すとしたら、どんなのが良いのか…

アドバイス頂けたら嬉しいです😞💦

コメント

RY ♛ Mama

ピュアで合っていたなら
もう戻すしか無いかと🤔

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。

それが1番てっとり早いですよね(´;ω;`)
    他に探して見つからなければ戻すつもりではいます(。-ω-)

• 1月3日
もか

うちはファーファの無香料使ってます!
1歳なるまではベビーファーファでした☆

色んなもの試したり調べたりしましたが、わりかし高値じゃなくて香料も使われてないファーファに落ち着けてよかったです😁

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。

ネットで調べた時、私もファーファが気になったんです。

…が、売ってないんですよ(。´Д⊂)💦
    薬局やホームセンターなど探しましたが、店頭では全く見つからないんです(泣)

皆さんネットで買われるんでしょうか…(´;ω;`)

• 1月3日
  • もか

もか

私もまわりでも置いてる店舗少ないんですが実家の近くのホームセンターだけ置いてあるんです( ´・ω・`)
    よかったらAmazonでも買えますよ!においもないし、つわり中も助けられました😌🙏

• 1月3日