※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でおまるを買い、4ヶ月の赤ちゃんにトイトレを始める意気込み。親も早く成功した経験あり。周囲の意見は気にせず、自分のペースで頑張る。

今日、赤ちゃん本舗でおまる買ってきました💪🤣
まだ4ヶ月だけど……。
明日からトイトレ頑張ります💪

私の親は、私が3ヶ月頃からトイトレはじめて
1歳ちょいにはオムツが外れたらしく……。
私も頑張ろうと思いました!!!

まわりにはまだ早いとかいろいろ言われるけど、
別に早くても悪いことじゃないし、体に悪いわけじゃないから
気にしませーん🤣。
私は私のやり方で!!!

質問じゃなくて、意気込みでした笑。

頑張ります✌️😂

コメント

deleted user

どんな風にやるんですか??🙂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そんなに早くから出来るんですね!😳どうやってするのか気になります(´・ω・`)

あーちゃん

凄いです!!
私なんかいつかとれるでしょーくらいのゆるーいトイトレでした(笑)
頑張ってください(^o^)!!

  • えだまめ

    えだまめ

    私もそんなに気合いいれず、
    1歳くらいには取れればいいなーくらいで頑張りたいと思います😂

    • 1月3日
yu-s

すごーい😍 頑張ってください!

娘は頑固ものだし、誰かに言われるのが嫌いで

失敗を嫌う子なので、できるって確信がついてからでした。

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます😆!!
    1歳くらいには取れればいいなーくらいの気持ちであまり身構えずにやりたいと思います!
    もう、あまり自我が芽生える前に体に教え込めればいいなーと……🤔

    • 1月3日
mie

私はまだ出産前ですが、ホーローおまる買いました♪
オムツなし育児の本を読んで、なるべくオムツ無しでいきたいと思っています
まぁ頑張りすぎずトライしてみようと思っています😊

  • えだまめ

    えだまめ

    おむつなし育児、気になって検索してみました!!
    そんな方法の育児があるのを知りませんでした😂。
    出産してすぐは、慣れない育児でとても私には出来なさそうです😵
    お恥ずかしながら、この頃やっと少し余裕がでてきました😂。
    あんまり身構えずに気楽に頑張りましょう!
    はやく覚えてくれたらいいなーくらいで💕
    mieさんも頑張ってください!!!
    その前に出産ですね!頑張ってください✨
    可愛い我が子にはやく会いたいですね😆

    • 1月3日
0..2mam

うちは6ヶ月から初めて2歳前に取れましたよー^ ^4ヶ月だと腰が座ってないかもしれないので座らせるとき気をつけてくださいねー^ ^

  • えだまめ

    えだまめ

    アドバイスありがとうございます!
    はい!最初は支えながら、形だけでもやってみようと思います!!

    • 1月3日
えだまめ


まとめてのお返事ごめんなさい😭。

私の親は、オムツ交換の度にトイレにつれてって、ここでするんだよーーって語りかけてたらしいです!!体に教え込むらしいです🤔

私もそれをやりつつ、後は、
私の子は授乳後?おしっこをする事が多いので、授乳した後トイレ連れてったり、
うんちする時、んんーーっていきむので、そのタイミングがわかった時とかはトイレ連れて行ってみようかなーと思ってます!