※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

子供の洋服の流行は細身のパンツにダウンが主流。モッズコートがセールで安いが、来年着せるか悩んでいる。今年の冬はアウターは不要かもしれない。

子供の洋服も流行り廃りがあるのでしょうか?

セールでモッズコートを購入しようと思っているのですが、今年の冬はアウターは間に合っているので、来年着せたいなと考えていましたが、大人はワイドパンツにタイトなアウターが増えてるけど、子供はどうなのでしょうか?
現在は細身のパンツにダウンを着せてます。

可愛いモッズコートがセールで安くなっているので迷います(>_<)

コメント

deleted user

私も子どもは流行り気にしません😊
何来ても可愛いですし😊
動きやすさ、安全(ボタンやフード、紐など引っ掛からないか)、洗濯しやすさ、汚れの落ちやすさ、子どもに似合うかで決めてます😊

  • はる1501

    はる1501

    洗濯しやすさ大切ですね!
    アウターはパーカーが多いのですが、引っ掛けやすかったりするのでしょうか💦

    本当に子供は何着ても可愛いですね😊

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本何でもガラガラ回しますが、縮んだり(ガーゼスリーパー縮めた💦笑)色落ち激しい表記のはなかなか買いません😅
    うちはアウター2着あって、
    1つ目→フード取り外し可。砂や芝生とかつかない素材
    2つ目→フード取り外し不可。お洒落上着、芝生はついてなかなか取れない

    のを持ってるので、
    1つ目は公園など外が多いとき、2つ目は屋内で遊んだりショッピング用です😊
    娘は公園とか行くとすごく激しいし、木に登ろうとしたり茂み?にも(「ひとりで」って最近一人で行動したがるのですが距離とりつつ大人も着きます)行くので一応取り外せるものにして、取り外して遊んでます😊

    • 1月2日
  • はる1501

    はる1501

    2着を使い分けてるんですね〜❣️
    娘さん頼もしいですね😊

    うちは、今でも指しゃぶりが酷く、砂遊びや汚れが手に付くような事をやめさせてしまってたからなのか性格なのか、男の子なのに砂遊びを嫌がりしないんです(>_<)
    きずもすきさんの娘さんが羨ましいです。
    もっとわんぱくに育ててあげれば良かったと最近思います💦

    話が飛んでしまいましたが、セールで安く買えそうなのでお出掛け用としてモッズコート購入してみます!
    有難うございます😊

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指しゃぶりあったらなかなか砂場はチャレンジさせてあげられないですよね💦
    RYO88さんが楽しく遊んでみたり、お友だちやってるのみたら、きっとそのうち遊びたがると思います😊
    私は変なところ潔癖ですぐ手を拭きたいタイプだったので食事中ちょこちょこ神経質に拭いたり何か触れば拭いたりしてしまってたので、砂は好きですが泥は最初嫌がってました😅
    公園でそこにいるお兄ちゃんお姉ちゃんが泥団子くれて、そこから遊べるようになりました😊
    私も泥嫌がる娘見て神経質にしすぎた💦って焦りましたが今は大丈夫なので😊
    あとはお友だちに何かしそう、大怪我や死んでしまいそうな事、公園とかその場のルールの範囲なら何やっても基本見守ってます😊
    岩上ったり木登ったり😅笑

    コート着せるの楽しみですね😊
    お買い物楽しんでください✨

    • 1月2日
  • はる1501

    はる1501

    度々有難うございますm(__)m
    そうなんです💦 常に指しゃぶりしてるので吸いだこも出来ててやめさせたいのですが、言うと余計に酷くなるのでそのまま見守ってます😅

    私自身も汚いのが苦手なので、直ぐ手を拭いてしまってたので最近は自分から手を拭いてと言って来ます(^_^;)

    初めての子供なので、神経質になってしまい危ない事や汚い事を止めてたのもあり、息子は神経質で極度の怖がりです😂
    未だに滑り台もビビってます(笑)

    私もきずもすきさんを見習って、もっと見守って自由に遊ばせてみます❣️
    少しは逞しくわんぱくに変わってくれるといいのですが。。

    早速明日コート買いに行って来ます(*^^*)
    有難うございます😊

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😌

    わぁ!
    自分から拭いてと言われるの一緒です!
    むしろ自分で食事中とか拭いてます😅

    行ってらっしゃい😊🍀

    • 1月2日