※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

1ヶ月前に出産しました。寝たきりではないですが、ほぼ1ヶ月は、あまり…

1ヶ月前に出産しました。
寝たきりではないですが、ほぼ1ヶ月は、あまり家事をせずゆっくり過ごしてきました。

同居のため、赤ちゃん、自分たちの洗濯はしていました。パジャマで過ごすこともなく毎日着替えていました。

今日は、近くのコンビニまで30分ほど出かけました。

夕方は突然、ものすごい寒気に襲われ熱が9度を超えました。
関節は少し痛いです。解熱剤をのんで寒気もなくなり熱も下がってきました、

インフルエンザではないと思いますが
出かけてないし、潜伏期間と合わないので

胸は少し痛かったのですが、赤ちゃんに飲んでもらい葛根湯をのんでだいぶ楽になりました


今は寒気もなくなり、暑いくらいです。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

インフルエンザだと不安です
お正月休みで病院も空いていないので(T_T)

疲れているだけでしょうか?

コメント

ばいみんまん

乳腺炎の可能性はないですか??

なな

私も産後退院してからすぐの時、母乳外来でどうしても病院に行かなきゃいけなかったんですが帰ってきて翌日40度の熱が出ました。
内科に行ってインフルエンザの検査をしたところインフルエンザではなく貧血と脱水と感染症だ、と言われました。
正月休み明けに1回内科に行ってみてください。それまではなるべく水分をとってゆっくりしてください。

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    いろんな理由で熱が出るのですね(T_T)
    久しぶりの高熱で、関節が痛く泣きそうです。


    夜中はまだ2時間おきに授乳していますのでなるべく休める時は休みます(T_T)

    お正月明けに病院に行こうと思います(T_T)

    • 1月2日
  • なな

    なな

    はい。まだ小さい間は大変ですが頑張りましょう💪

    • 1月2日
ちむさん٩(Ü*)۶

乳腺炎の可能性高いかと(^O^)

  • なな

    なな

    乳腺炎ですかね。飲んでもらうと痛みがかなり楽になり、張りも少しなくなりました。

    今は関節が痛いです
    (T_T)

    • 1月2日