※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

保育園用の食事エプロンで、食器洗い機対応でコンパクトなものを探しています。タオル地は汚れが落ちず、コスパが悪いので困っています。

こんなお食事エプロン探しています!
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ(/ _ ; )

・食器洗い乾燥機または洗濯乾燥機で洗って大丈夫なもの
・コンパクトに丸められるもの

保育園で使うためのお食事エプロンです(*^^*)
家ではベビービョルンのシリコンのを使っていますが、保育園では指定のケースに入れないといけないので、小さくたためるものでなければならないのです(><)
今までタオル地のものを使っていましたが、食べこぼしがそのまま丸められて返されるので、洗濯が大変過ぎるし汚れも落ちなくて何度も買い換えてコスパが悪くて悩んでいます…(/ _ ; )

コメント

かーちゃん

ウタマロせっけんはご存知ですか?
びっくりするくらい汚れ落ちますよ。

固形タイプや泡タイプなどあります。
用途で選べるので、タオル地に試してみる価値はあるかも。

• かーちゃん

かーちゃん

これです。
    ドラックストアで見かけたので、お近くにあるかもしれません。

• 1月2日
  • とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます! ちょうど昨日、ドラッグストアで見たところです^_^
    うちはハイターで洗っているのですが、タオル地は痛むし、ニオイは全然取れなくて(^^; 今度見かけたら買ってみようかな

• 1月2日
  • かーちゃん

かーちゃん

上履きの汚れなどもキレイになるので、ひとつ買っておくといつかは使うかもと思います。

お試しあれー。

• 1月2日
  • とっとこ

とっとこ

ウタマロの良さは噂では聞いていましたが、ハイターの方が強力に違いないと思い込んでいて試したことなかったので(^^;、今度こそトライしてみますね‼︎o(`ω´ )o

• 1月2日
つくしんぼ

バンキンスはどうでしょうか?
乾燥機はしたことないですが、洗って干しておいたらすぐ乾きます!

保育園用に買った他のやつは、すぐに破れたり黒カビがついたりでダメになるのですが、バンキンスだけは生き残ってます!
うちは全部これに買い換えました。

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます^_^
    今、Amazonで見てみました! 素材を確認してもよくわからなかったのですが、防水の布っぽい感じですか? ビニールっぽいツルツルした感じですか?

• 1月2日
  • つくしんぼ

つくしんぼ

防水の布って感じです!ツルツルしてて汚れが付きにくいです。
    うちの保育園は、食事の後先生が水洗いしてくれるので、いつもビショビショなので、布のはすぐカビてしまいます…

• 1月2日
  • とっとこ

とっとこ

ツルツルの防水布なんですね! カビなくて全部これに買い替えたということで、これは期待できそうです(*^^*)★
    うちは、保育園から持って帰ってきたエプロンを広げると、パスタやらご飯粒やらがボロボロ出てきて、ニオイもすごいし、泣きそうです(/ _ ; )

• 1月2日
きき

make my dayのシリコンビブはどうですか?シリコン製ですが、ベビービョルンみたいに硬くはないので、クルクル丸められます。ただ、ケースの大きさによっては入りきらないかもです💦

• きき

きき

丸めるとこんなサイズ感です(๑ت๑)ノ

• 1月2日
  • とっとこ

とっとこ

写真までご丁寧にありがとうございます‼︎ 確かに、ベビービョルンよりはかなり柔らかそうですね^_^
    保育園のケースは、牛乳パックを高さ10㎝くらいに切って一人分を仕切りにしたような入れ物なので、保育園の先生に聞いて、収納に問題なさそうなら検討してみたいです(*^^*)

• 1月2日
あすか

ナイロン製の物を使ってます!
乾燥機はダメですが、手洗いですぐ乾きますし、カビも生えません😊

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます^_^ ナイロンのものも試してみました。家ではすぐに洗えるので大丈夫なのですが、保育園では食べこぼしごと一緒に長時間放置されるので、ニオイや汚れが気になって洗濯乾燥機に入れていたら、あたりまえですがボロボロになってきてしまいました(^^; やっぱり乾燥機はダメですね…(/ _ ; )

• 1月2日
ままりん

よく袖付きのエプロンとか売ってるコーナーのやつはダメですか?
わかりますかね(>_<)
一応弾くので我が家では一日それ1枚使ってますが、長時間放置のミートソースとかはどうなるかわかりませんが…

• ままりん

ままりん

リッチェルて書いてますがそんなメーカーじゃなくてもこんなやついっぱい売ってます!

• 1月2日
  • とっとこ

とっとこ

どのエプロンなのか思いつかないですが、長時間放置のミートソースはダメっぽいですよね…うちもよくミートソースでエプロンとんでもないことになりました(><)
    上の方に教えていただいたウタマロでキレイになるならそれも良さそうですね。

• 1月2日
  • とっとこ

とっとこ

写真ありがとうございます! これ見たことあります! いろいろあるので迷いますね〜(^^;

• 1月2日
かーちゃん

私もハイター愛用していますが、ハイター入れて洗ったのに落ちてない!!が続いてウタマロデビューしましたよ笑

ウタマロにつけ置いて、軽く水洗いしたあと、洗濯機回してます。でもハイターも常用です。

『ハイターは強力に違いない!!』が、私もそう思っていたので笑ってしまいました!

• とっとこ

とっとこ

そんな方からのオススメなら、なおさら使ってみたくなりました‼︎ ハイターは色落ちも辛いんですよね(/ _ ; )
    ウタマロも買いますー、

• 1月2日
みぃこ

我が家は100均のエプロンです!
洗濯機にポイ!で気になりません(笑)
乾燥機はつかえませんが…。
洗い換えもたくさん買えるし気になるときはポイ!です。

ものによっては柄が剥げてしまうので
剥げないものをみつけて使ってますよ

シリコンのは首もとがあくので結局洋服お着替えになっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

いとこの子どもはフェイスタオルで手作りしてるみたいです!

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます^_^
    100均にもお食事エプロンあるんですね‼︎ 見落としてました! 今度探してみます!^_^

• 1月2日