※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女
雑談・つぶやき

ふとした疑問です。自分の子供が風邪等の病気で自宅療養しているところ…

ふとした疑問です。(回答つかなかったらどうしよう)
自分の子供が風邪等の病気で自宅療養しているところお姑さんから「大事にしてあげてね」とたびたび言われます。

客観的で構いません。この「大事にしてあげてね」って、季節の挨拶言葉みたいなものなのでしょうか?

なんか、遠回しに「もっとちゃんと面倒みなさいよ」って言われているように捉えてしまうのですが…。気にしすぎ?💧

コメント

らぷんつぇる

うちの義母もよく言いますよ。うちの次男喘息だから気を付けてね、お大事にね、とかはもう挨拶ですね。😅
季節の変わり目風邪に気を付けてねくらいの感じです。

  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    早速の回答ありがとうございます🙏
    やっぱり挨拶みたいなものですかね🙌

    変に捉えてしまう癖をなんとかしたいものです😩💦

    • 1月2日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    わたしもそういう癖はありますよー。
    常に義母と義妹がツーツーなので変なことも言えないし。どちらとも仲はいいんですが、、やはり他人感がどうしても抜けなくて。。
    義妹とラインしてて喘息の発作出たとか言うと、義母にすぐ伝わって喘息発作出たの?大丈夫?ってすぐライン来ます😵それほんとに鬱陶しいのでやめてほしい。って思ってます。
    でもこれから先付き合い長いし、さらっと流せるようになりたいものですよね。

    • 1月2日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    繋がってるの嫌ですね😭
    そうなんですよ…今のところ関係が悪い訳でもないので、のらりくらりで頑張りたいです(;´Д`)

    • 1月2日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    実の親子だから義母と義妹がツーツーなのは当然だし仕方ないんですけど、何でもかんでも筒抜けなのは本当に嫌です😅
    義母は本当に賢い人で余計なことは言わない、しない人なのでとてもいい関係なんですが、、、

    • 1月2日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    親子関係が良好なのかな(ちょっと羨ましい)
    程よい距離を保つのも大変ですよね(´・∀・`)

    • 1月2日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    それです!まさに。ほどよい距離感は大事ですね‼️

    • 1月2日
ひなこ

気にしすぎかなーと思いますよ!
お大事にねーと同じような感じかと!
お大事にねだと他人事っぽいし
年長者?として
そういう言い方なのかなーと
思いました!

  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    早速の回答ありがとうございます😊
    役所のリーダー的役職の方だったので、ああいった言い回しが自然なんですかね💦
    変に捉えてしまう癖をなんとかしたいものです😩💦

    • 1月2日
  • ひなこ

    ひなこ


    お姑さんに言われると
    なんでもないことも
    気になったりしちゃいますよね(>_<)
    気にするとどんどん
    マイナスに考えてっちゃうので
    考えないようにしてます\( ˆoˆ )/笑

    • 1月2日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    すでに夫にも、「お前の悪い癖…考えすぎ」って言われてしまってるので、気をつけたいと思います(`;ω;´)

    • 1月2日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

普通にイラッとモヤッとしちゃいます😑

  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    不安定な時にコレが着たのでさらに不安定に…。苦笑
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月2日
deleted user

私も同じこと思います!!
私だけかなと思ってたので、同じで嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。
しかも小さな一言にイラッとすることもっと色々あります…(笑)←でも一個一個は覚えてない

  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    ハッ…。も、もしや同じしゅ(ry

    ああいうのは世代?なんですかね(´゚ω゚`)
    日本人なのに日本語難しい/(^o^)\

    私は大姑ならよくちょいイラします。←(でも実母よりマシ)

    • 1月2日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    コメントありがとうございますって言うの忘れたわけじゃないですよ!(震え声

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非同じしゅ

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれぇ?↑↑↑途中で送信スミマセヌ

    私も大姑イライラします!義父側の大姑が私のイライラスイッチばかり押してくれるのだ…(小声)

    義母側の大姑は真逆で、義母にイライラしても、大姑はフォローしてくれたり気遣ってくれたり…
    同じ世代でも人によるのかもしれませんね😭

    • 1月2日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

「大事にしてあげてね…」
私は超絶気になります😅可哀想に…って言われている気分になります😑

  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    まさに!!
    後出しですが、初☆突撃くらって、高熱でグズる娘を抱っこしながら可哀想に可哀想にって連発されてからの帰宅後メールで言われたので、なんだ?追い討ちか?私が悪いのか?ん?
    みたいな気分になってしまいました😅💦

    • 1月2日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月2日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    ひぃーーー😭💦突撃からの可哀想に〜はもうなんか何しにきたのいいから帰れ👎🏻👎🏻です😢お疲れ様でした😭

    なんか…モノみたいですし上から目線の言い方が嫁いびりみたいでますます嫌悪!!可哀想だと1番分かってるのは母親だ!って言ってやりたいですね😑

    • 1月2日
如月まろん✿

お大事にね、って感じかなぁって思いました☺️🎍

  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

    やっぱりそう捉えるべきですよね😊
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    • 1月2日