※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

もう一人子供を産むなら女の子がいいと思っています。産み分けはしないつもりで、男の子でも嬉しいですが、次女が可愛すぎるし、長女の恋話を聞くと女の子が可愛くて仕方がないです。

みなさんは三人目、四人目、五人目が産めるとしたら性別はどちらがいいですか?

私は女、女、男と子供が三人いるのですが…もう一人産むなら女の子がいいなと思っています!
産み分けはするつもりはないし男の子でも嬉しいけど次女が可愛すぎるのと長女の恋ばなを聞いてると女の子が可愛くて仕方がない(*^^*)

コメント

まかろに

1人目が男の子なので
これからは全員女の子が良いです!笑
大きくなって実家寄り付かなくなったらいやなので。笑

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます!たしかにそれはありますね笑 お嫁さん次第ですもんね笑

    • 1月3日
バケツプリン

1人目女の子
2人目男の子
3人目男の子
なので、後1人女の子が欲しいです♪

  • kiki

    kiki

    均等にいて2.2のが大きくなった時いいですかね?(*^^*)
    男の子も可愛いけど、女の子も可愛いですよね🎵

    • 1月3日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    将来男の子は帰って来ないだろうと思うと女の子もう1人いてほしいので💦
    子供同士も同性の方となら大人になっても頻繁に付き合えるかなあと思ったり^_^
    そうですね、女の子今生意気盛りなので疲れますが可愛いです^ ^

    • 1月4日
  • kiki

    kiki

    男の子はお嫁さん次第ですもんね(T-T)
    主人ですが男男女で長男ですが一番したの妹と仲良しですよ🎵
    妹と二人でのみにいったりしてましたよ笑

    女の子生意気ですよねー!うち長女が六歳ですが生意気です!ああ、いえばこういう😅

    • 1月4日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ああー!同じ6歳女子なんですね!
    もう本当に悪い言葉使うし生意気ですよー(T ^ T)
    素直にハイと言わなくなってきた💦

    妹さんと仲良いんですねー!♡
    そうなれば私は嬉しいです!^^
    でも、お嫁さんの立場からはどうですか?💦
    イラっとしたりしませんか?💦

    • 1月4日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    というか子供たち全員同級生ですね!♡

    • 1月4日
  • kiki

    kiki

    全員同級生ですね(*^^*)
    わかりますわかります!
    ふてくされたりとめんどくさい時期ですよね😅

    最初は嫌でした!!美容院に二人でいってカップルと間違えられたり…
    今は妹も結婚してあまり会わなくなりましたし主人も娘に夢中な感じなのでまっいっかと思ってますが、あまりいい気はしないですよね笑

    主人にシスコンだねー度がすぎると気持ちわるいよとは言ってます笑

    • 1月4日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    1人目と2人目のこの歳の差あまりいないので嬉しいです!♡
    本当にめんどくさいです!笑

    そうですよね!
    奢ったりして自分の家のお金がなくなるのもなんか嫌だし…笑
    丁度よかったですね!^ - ^
    ずっとベタベタは困りますもんね(T ^ T)
    気持ち悪いと言うとご主人へ何て言われますか?(^◇^;)

    • 1月4日
  • kiki

    kiki

    私もなかなかいないので嬉しいです❤

    シカトをおぼえてきてシカトばかりするし笑

    そうなんです!!奢ったりする(T-T)
    主人もあまりベタベタは気持ち悪いなとわかってるみたいです笑っ
    私が言った時は
    え?きもい?俺きもい?ときにしてました😅
    今はむしろネタにしてます😁

    • 1月4日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    シカトするんですね!笑
    それはまだないです!
    4月で小学校行くんですよね?^_^

    やっぱりするんだ!💦
    おもしろい旦那さんですね^ - ^

    子供四人目って考えてますか?笑

    • 1月5日
  • kiki

    kiki

    四月から小学校です(*^^*)
    周りの子がするみたいで女だなーと思ってます笑っ

    いずれ来てくれたらいいなくらいな軽い気持ちで考えていて…ですがまた四歳くらい離したいです!
    四年後31とかなので年齢的にはまだうめるなーとか考えたり😅

    考えていますか??

    • 1月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    やっぱり同級生です^ ^
    女って小さい時からめんどくさいとこありますよね!笑

    4歳あけるんですねー!
    離すと楽ですもんね^^
    私は1番下の子が新生児なのでこの子が一歳になった頃に授かりたいなーと思ってます^ - ^
    二学年あきになるように^_^
    今、27歳ですか?
    私は今23歳なので25歳で産み終わりたいです^ ^
    お互い若いですね!

    • 1月5日
  • kiki

    kiki

    ありますあります笑っ
    次女がマザコンで可愛すぎます笑っ
    長女も昔はママママだったのにとすでに寂しい😣シカトなんて覚えてきてつかれちゃいます(T-T)

    今27です!若いのに三人いて偉い😌

    若い時にうみおわる感じですね(*^^*)
    私も30までにうみ終わりたいけどキャパオーバーかなと😅
    そしてまた欲しくなっちゃうきがして早くきちゃうときりがなくなるので😅
    うち実は主人とは長女と次女のあいだにもう一人いたのですがダメで二年おきに妊娠しているので保証はないのですが…理想?予定?では離したい😅
    長男が一人で身の回りの事できたららくだな的な安易な理由ですが…笑っ

    • 1月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    次女さんマザコンなんですね!笑
    かわいいですね!♡
    しつけとか教育とか何をするにも長女が初めての子で私も右も左も分からないからそんなのも疲れます(^◇^;)
    小学校に上がるタイミングだし色々悩んじゃいます(^◇^;)

    後5日で24歳なので二つ違いだと思います^ ^♡

    そー!
    私も妊婦生活がなんだかんだあったけど、幸せだったし、子供かわいいし、
    最後の妊娠とか考えたくないしで本当はまだまだほしいです!
    でも旦那と歳の差だし経済面も考えると後1人かな…って思いますね💦

    長女さんの下に1人いたんですね!
    流産されたということですか?
    それは、お辛かったですね(T ^ T)
    でも二年おきってことは避妊しないと四年は空かないですね!笑

    私は完母だからか断乳するまで生理こないので、最低でも二学年あいちゃいます💦

    • 1月5日
  • kiki

    kiki

    マザコン可愛いですよね笑
    わかります!小学校あがるまえだから心の波?が荒れてるんじゃない?と小児科の先生には言われましたが…こっちはつかれちゃいますよね😅

    小学校の用意も来月から始めなきゃだし…

    私二月で28になっちゃうので四つ違いかな?🎵

    本当まだいけるのにと思っちゃいますよね😅
    うちも年のさで12歳違います❤
    干支も同じです笑

    経済的に贅沢したかったら三人ちょい贅沢へるかなで四人かなと思ってます(T-T)
    経済的なことも考えちゃいますよね!宝くじあたらないかな笑

    初期で心拍確認できずでした!
    そうなんです😅避妊しっかりしないとできちゃいます(T-T)

    生理こないのうらやましいです❤私長女、次女はオロ終わってすぐ一ヶ月ちょいできまして…今回初まだきてないのです✨

    • 1月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    うちも説明会とか来月です!💦
    ランドセルは買ったけど、
    制服とかいるものとか買うと8万くらいいくみたいでびっくりです(T ^ T)

    お互い早生まれなら四つ違いですね!!^ - ^
    旦那さん39なんですね!
    うちの旦那50ですよ!笑
    3人で贅沢いいですねー!
    旦那さんは何のお仕事ですかー?^^
    宝くじ二年前ロト6で50万当たりました!笑
    少ないけど(^◇^;)笑

    初期だったんですね💦
    流産って本当に確立高いけどほしい側からしたらショックですよね(T ^ T)

    完母ですぐ来たんですか!?
    逆に来るの羨ましいですー!!♡

    • 1月5日
  • kiki

    kiki

    制服もあるんですか?うちは私服ですが私服のが総合的にはおかねかかるきが…

    ランドセルも高いですよね😅

    うちは飲食系の幹部です!!
    昔同じお店の先輩でした笑
    旦那さんはお仕事なにされてますか?
    ちなみに旦那さんとはどちらでであったのですか?( ´∀`)

    羨ましいです🎵うちは年末、サマーしかやらずいつも300円笑

    まさか?でしたが今は三人いて幸せです😌

    完母ですぐきちゃって最悪でした!
    逆に今回こないのでラッキー❤って感じです‼

    • 1月5日
yheまま

女女の姉妹なので3人目は男の子ー!って思っちゃいます!
どっちも育ててみたいなあ♡と言う気持ちがあります!

  • kiki

    kiki

    どちらも育ててみたいですよね😁
    私も男の子がほしくて三人目男の子でした!

    • 1月3日
controlbox

順番はともかく、兄弟の中で男の子1人とか女の子1人とかにならない方がぼっち側の子が寂しくないかな?と思ったりもします。
が、母が4人兄弟で上三姉妹、末っ子弟で、弟さん(叔父さん)は立派な方だったりするので、まあ気にしなくてもいいのかなとも思ったり…

  • kiki

    kiki

    なるほど!ぼっちはいやですね笑
    均等にいれば相談とかしやすいですね✨

    • 1月3日
あかりんこ

私は全員女の子がいいです^ ^

  • kiki

    kiki

    女の子可愛いですよね☺
    男の子も可愛いですが…次女がマザコンで可愛すぎて四人目もマザコンがいいななんて思ってます❤

    • 1月3日
みーくーり

男の子2人なので女の子2人欲しいです!
5人目ってなると女の子がやっぱりいいかなーと思います。

女の子いい加減つぎ宿って欲しいです…息子は可愛いんですけどねぇ

  • kiki

    kiki

    男の子可愛いけど女の子も可愛いですよね(*^^*)
    女の子来てくれますように❤

    • 1月3日
ポン子ちゃん

私は全員男の子がいいです!もっと若くに結婚していれば男の子いっぱい産みたかったです!

  • kiki

    kiki

    男の子も可愛いですよね(*^^*)

    • 1月3日
ふみころん

この際、交互に産めたらいいなと☺️
男、女、男…ときたので、次があるなら女の子かな✨

  • kiki

    kiki

    交互‼すごい⤴⤴羨ましい✨私も理想は交互がよかったです☺
    次は考えていらっしゃいますか??

    • 1月3日
  • ふみころん

    ふみころん


    年齢もあるのでもう四人目は考えてないです。(✿´ ꒳ ` )

    • 1月3日
  • kiki

    kiki

    そうなんですね!!
    うちは経済的な問題を考えたら四人だと外食とかは頻繁には無理だなーと思いながら考えてます!

    • 1月3日
詩子

うちは
女男男なので、均等に次は女の子がいいてす!でもそれは男の子より女の子が可愛いからとかではなく、純粋に均等がいいなぁという感じです。

  • kiki

    kiki

    均等に!たしかに男同士女同士で悩み相談できたりおとなになったらできるしいいですね!

    • 1月3日
林檎

ちなみに、うちは、男男女男だったんで、今妊娠中の子が女の子だったらなぁ🎵って思ってたら、また男の子でしたよ💦💦(笑)

  • kiki

    kiki

    五人目のお子さんがいらっしゃるんですね(*^^*)羨ましい🎵うちは四人目までで打ち止めかな?と思っています❤

    私は四人目女の子がいいと言っていたら母が四人目も男の子だよといわれました😅なかなか希望通りにいかないですよね笑

    • 1月3日
  • 林檎

    林檎

    うちも、今妊娠中の子で最後にしたいと思ってます🎵
    確かに希望通りにいかないけど、やっぱり子供は可愛いですよね☺

    • 1月3日
  • kiki

    kiki

    どちらでも自分のこは可愛いですよね(*^^*)

    お腹のお子さんはうちのこと同い年かな?
    出産頑張ってください!!
    出産も性格も皆一人一人違うし面白いですよね😌

    • 1月3日
  • 林檎

    林檎

    何回産んでも出産が近づく度に怖いけどね😰

    • 1月3日
  • kiki

    kiki

    わかります!できてつわりで倒れ、近づくとあの痛みが蘇りますよね😅

    いたみより私つわりがきつくて😅
    まあ吐けば直るからいっかと三人目は諦め入ってました笑

    • 1月3日
  • 林檎

    林檎

    つわりが酷いんですね💦💦
    うちは、腰が痛くなるので陣痛が1分間隔になった時、かなり辛いです(ToT)

    • 1月3日
  • kiki

    kiki

    腰にくるのは皆ですか?(T-T)つらいですよね😅
    私長女だけ腰にこなくて次女長男は腰がつらくてさわられるだけで悲鳴でした(T-T)

    つわりは軽い方ですか?🎵

    • 1月3日
  • 林檎

    林檎

    つわりは、ほとんどないですよ♪

    • 1月3日
  • kiki

    kiki

    羨ましいです(*^^*)

    • 1月3日
れっぴー**

まだ1人目ですが、2人目以降は女の子がいいです⭐️
全員女の子でもOKです!

理由は、元気いっぱいな男の子を何人も育てる自信がないからです…😭

  • kiki

    kiki

    凄くわかります!私もです☺周りの長女の友達みてるとなかなか激しくて😅女の子は女の子で女の子の世界があるので…なんとも言えないですが…笑

    • 1月3日
れなれなぴょん

私は現在6人目ですが女 男 女 男 女でお腹の子が男なので3人3人でバランスいいです😅

  • kiki

    kiki

    六人目のお子さんがいらっしゃるんですね(*^^*)均等にいらっしゃるんですね🎵羨ましいです✨

    • 1月3日
ママ

うちは3姉妹がいます。あとひとり、次は男の子がほしいです!三人三様で可愛さがあり、めっちゃ可愛いです!が、男の子の可愛さを知らないままなのです。。kikiさん3人めで男の子だったんですね(^ー^)次はまた女の子ほしいんですか?!

  • kiki

    kiki

    女の子がほしいのですが、母には次も男だよと言われました!欲しい欲しい思ってると希望通りはいかないもんだから言われました😅
    確かに次女の時に男の子欲しい欲しいでしたが、女の子。三姉妹も可愛いなとあきらめてたら男の子でした笑

    男の子可愛いですが…やはり激しい子を見ると育てる自信がなくなります。女の子のマザコンが可愛すぎて四人目女の子がいいです!

    • 1月4日
そらママ

うちは、男の子、男の子、女の子なので、もし4人めをのぞめるなら女の子がいいです。
男の子はとっても可愛いですが、上の2人がパワフルすぎていつも怒ってしまうし、男の子は集中すると聞く耳を持たないので疲れます😥

一姫二太郎はあってるなぁと思います。

  • kiki

    kiki

    パワフル…周りの方みているとなんだかわかります!やはりうちの長女とあそんでても激しいのでみていてヒヤヒヤすることがあります笑っ

    うちは女、女、男ですが男のこは上二人より荒いなぁーと思ってます笑っ
    まずおっぱいもちから強く吸うし扱うし😅

    • 1月4日
  • そらママ

    そらママ


    わかります❗️うちも、上2人の男の子はおっぱいのがっつき方が強かったのでそれが普通だと思っていたのですが、6ヶ月の娘はおっぱいの吸い方が弱くて、吸い方の違いに驚きました🤣

    男の子って危ない事を好んでやるんですよね。うちの場合は、怪我しても同じ事をするので呆れてしまいます💦💦

    • 1月4日
  • kiki

    kiki

    すいつきかた違いますよね🎵女の子は優しいですよね笑

    なるほど!しかも反省せず😅ままはつかれちゃいますよね😅
    勉強になります笑

    • 1月5日
バケツプリン

制服しかないんです💦
公立なんですけどね(T ^ T)
サイズアップとか考えると制服もかなり高いですよおお💦
帰って来てからや、休みの日は私服だから私服もいるし…

ランドセル高いですね!
ひいおじいちゃんに買って貰いました😁

飲食なんですね!
同じ所の先輩!なるほどー♡
うちは、自営の設備屋です^ ^
出会いは居酒屋の客同士です^ - ^

サマー逆にやったことないです!
そうなんですね!
年開けるなら来なくていいですもんね^^

なんか最近母乳の出が悪い気がして悩んでます(T ^ T)

  • kiki

    kiki

    確かにサイズアップ考えたら高いですね(T-T)
    でも毎日きめなくていいし羨ましく思っちゃいます笑

    うちも旦那さんの親にかってもらいました❤

    自営うらやましいです❤
    うちも独立する予定でしたが抜けれずでやるなら抜けずにお店を他のかたにやってもらう形みたいで、、、早くやらないかな➰思ってます笑

    お客さん同士とか素敵❤

    私も最初出が悪いきがしてた時ありました!もち食べたりあんこ食べたりしました(*^^*)
    つまりも気を付けなきゃですけど…

    私おもち食べ過ぎて今出すぎてしまい離乳食いらない言われてしまっていて…悩んでます。。

    • 1月5日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    決めなくていいのはありますね!^_^
    そう言ってもらえると救われます!笑

    ランドセル買ってもらえたら最高ですよね!笑

    そうなんですね!
    融通きくのはいいとこですもんね^ - ^
    楽しみですね♡
    住みはどこですか?
    うちは、大阪です^^
    家って持ち家ですか?^ ^

    もちいいかもですね!
    きいたんですね!!
    試して見ます^_^♡
    真ん中の子の時双子でもいけるくらいでてたんで安心してたんですけど、今回の子大きいから飲む量が多いのか私の出が悪いのかで…
    てっきり大量に出ると思ってたからびっくりです(T ^ T)

    離乳食嫌がりますよねー(^◇^;)
    断乳も大変ですしね💦

    • 1月6日
  • kiki

    kiki

    毎日きめなきゃいけないのストレスでした笑

    ランドセル買ってもらえるとかなりタスカリマス笑

    そうなんです‼休みも仕事いくし、朝9時、10時から夜中3時とかまでいないし自分でやったらもっとうちにはいれなくなるだろうけど😅

    私は神奈川です☺もち家です(*^^*)

    私も双子いけるおっぱい言われました😁
    もち試してみてください笑
    あと暖かい水分たくさんとってお米食べまくってました❤
    1ヶ月すぎるまでとにかく米みたいな感じでした笑
    上がいると疲れとかで出があまりよくなくなるのかな?と思ってました!どうしても休めなくないですか?(T-T)

    少しは食べるんだけどおっぱーいとなってしまいます(T-T)
    断乳はつらい!上二人は11ヶ月で終わらせたのと長女は二日で大丈夫になり次女は自分からすんなりやめたくせに夜だけ一週間夜泣き?ありました😅
    どうでしたか??

    • 1月6日
バケツプリン

そんなに家にいないんですね!
保育園とか預けてますか?^^

神奈川遠いですね!
持ち家羨ましいです♡
購入されたんですね!
私は賃貸の一軒家です(T ^ T)

コーヒーが好きで1日三杯、
カフェイン97%カット飲んでるんですけど氷ガンガン入れてアイスコーヒーにしてるからダメなのかな…

ですよねー!!!
退院した日から床上げですもん(^◇^;)
上の子たちの面倒見なきゃだし絶対休めないですよ!
里帰りとかもしてないし💦
里帰りとかしましたか?^ ^
四人目妊娠したら、つわりキツイので、つわりの時と産後
、ヘルパーさん頼んだりしようと思っています!
つわりありましたか?(^◇^;)

長女は完ミで結構長くまで飲んでました!
長男は添い乳で寝ていたので夜の寝入りの時が大変でした💦
でも思っていたより短く3日くらいだった気がします!^_^
やっぱり母乳の出って疲れとかストレスとか関係あるんですかね?(^◇^;)

  • kiki

    kiki

    三人ともぱぱいつもいないのでぱぱ役はうちの両親がやってくれてます!
    両親に頭があがらないです。

    保育園はいれてないです!
    あずけてますか?

    年に一二回は主人の実家の滋賀にいってます✨

    他のをのむときに暖かいのにしたりするといいかもですよ🎵

    私退院した日にたおれました!
    掃除とかしすぎたみたいで上二人は実家にいってもらいました!

    里帰りせずうちに休みの時だけきてもらいました😅

    つわり私もつらいです‼長女、次女は入院するかな?どう?と言われ断りました!
    長男は馴れてきたのかな?はいてたら大丈夫くらいでした笑

    人数増えるとだれかの手を借りなきゃやっていけないですよね(T-T)私も考えました!
    ストレス、疲れ、寝不足絶対関係ありますよ😅

    • 1月6日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    両親とは同居なんですか?^ ^

    うちは上2人入れてます!
    いつも一歳まで家で育てて後は保育園です!笑
    お子さん3人毎日1人で見てるって尊敬します!

    年に1、2回ってめっちゃ良くないですか?うちは、3ヶ月に一回です(T ^ T)

    アイスコーヒー以外は暖かいものですね!気をつけます^_^
    おもちとあんこ買って来ました^^

    退院した日に💦
    入院中は子供たちKIKIさんの両親に預けていたんですか?

    つわりあったんですね!
    私も、吐きづわりが5週から安定期まで続くんですけど何一つ食べれなくなるんですよけ(T ^ T)
    無理に食べても吐くので意味ないし!笑
    馴れとかあるんですか!?笑
    吐きづわりでしたか?(T ^ T)

    上の子たちの生活もあるから本当にサポートいりますよね💦

    • 1月6日
  • kiki

    kiki

    下に返信しちゃいました😅

    • 1月6日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ベストアンサーありがとうございます♡

    車で20分なら近いですね♡
    いや、本当に家で見てるって尊敬です!!
    預けないと無理です!笑
    小学校行ってくれるとすこし楽になりますね^ - ^

    義母さんじゃなくて、義父が来るんですね!
    珍しいパターンですね!
    うちは仲悪いんで無理です!笑

    タンポポ茶って韓国のやつでしたっけ?
    タンポポコーヒーっていうのがあってそれはノンカフェインみたいですね^^

    旦那よりやっぱり親ですよね!!^ ^
    うちは、私の祖父母が見てくれてたんですけど、年齢体力的に四人目は見るの無理そうです(T ^ T)

    結構酷いんですね(T ^ T)
    三人目でも楽になることあるんですね!
    うちは、1人目が1番マシだったんで産むことにキツくなると思ってました!
    つわりの間の子供達のお世話ご飯はどうされてましたか!?

    自治体によってサポートあるみたいですね!!
    普通に頼むと1時間2000円するらしいです(T ^ T)

    • 1月7日
  • kiki

    kiki

    また一番したに返信しちゃいました😅

    • 1月8日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    宿題もありますもんねー(^◇^;)
    何か塾通わせてますか?^ ^

    仕事で!なるほどー💦
    来る前は連絡あるんですか?

    ままだけじゃなくおじいちゃんおばあちゃんに懐いてると楽ですよね^ - ^

    四人目つわりないことを祈ります!!!

    高いですよねー(T ^ T)
    何かいい方法はないものかー(T ^ T)

    • 1月10日
  • kiki

    kiki

    またまた下に返信しちゃいました(T-T)

    • 1月10日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    ママリ少しやりにくくて、なんか下に行っちゃいますよね!💦

    スイミングしてるんですねー!
    選手育成ですか!?
    なんか凄そう!!(◎_◎
    チャレンジいいですねー^ ^

    急にピンポンは無理ですもんね!笑

    二人見てもらえるのいいですねー!
    うち、一人目は一人目でお泊まり行くけど二人目は行きません(^◇^;)

    本当ですよねーー!
    割と安産な方だし全然産む!
    でも、次欲しいとは思ってるけどできるかわからないし、赤ちゃん用品いつ捨てたりあげたりするか悩みます💦

    • 1月10日
  • kiki

    kiki

    下にいきまくりですいません😅

    育成にはいる予定です笑
    私泳げないのにできる娘尊敬してます❤

    急にピンポンとかイラつきますよね😅

    男の子と女の子はまたちがうかもですね!うちも三人目は男の子だしいかないかもね!なんて話してます!

    若いと余計にまさかのがあるし捨てづらいですよね!私もです😅

    主人には当分出産しない気なら働いてもいいし好きなことやりなさいとは言われていて😌
    屋根裏にとりあえずいれまくってます笑

    • 1月10日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    全然大丈夫です!

    将来水泳選手かもですね^^

    四人目産んだらミレーナいれるかパイプカットさせるか考え中です!笑

    屋根裏あるのいいですねー^ ^
    お子さんの部屋って将来各自あるかんじですかー?^ - ^

    • 1月10日
  • kiki

    kiki

    パイプカット私も考えてます!

    各自はないですよ➰‼
    長女、次女は二人部屋です🎵

    • 1月11日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    私的にまだ若いから一生産めない身体にはなりたくないし、閉経するまで結構あるので、ミレーナだと何回も入れなきゃだし、旦那がするほうがいいですよね!笑

    同性は相部屋という形ですね^ ^

    • 1月11日
  • kiki

    kiki

    産めないからだになりたくないです!
    まだ若いし笑っ

    パイプカットも失敗してできてなかったとかもきくのでちょっと怖いですよね😅

    わたしが姉妹で別部屋で仲悪いので一緒にさせます笑っ
    大きくなったらまた考えますが…基本は二人部屋のつもりです!

    • 1月13日
kiki

車で20ふんの場所にすんでますよ🎵

あずけてるのうらやましいです🎵
めちゃいらいらしたりしますよ😅

お義父さんだけはたまにうちにきますが…まだましなのかな?
義理の両親にはきを使いますよね😅

あんこはつまりにきをつけてくださいね‼
あとタンポポちゃのみました!!

私の両親にあずけてみてもらいました!主人にはまかせられないので😅

私妊娠る前からはじまり倒れてます!
吐き、食べ、よだれ、におい全部安定期おわり後期まで次女はありました。。
あれにくらべたら長男は楽でした!!

たべれないのはつらい😅
なにしても仕方ないなおらないしなと諦めたに近いですかね?

サポートいります!!本当に上のこのお世話が一番大変(T-T)

kiki

なんだかんだで外にいることが多いですが…
小学校いくと楽になりますが…なかなか勉強みたりで大変そうですけどね😅

仕事でこっちにきたりするんです🎵
仲悪いんですね(T-T)

タンポポちゃをホットでよく飲んでました🎵

上の子たちもいうこときいてくれればなんとかあずけられますけど…なかなか難しい問題ですよね(T-T)

自分で作ったりレイショクだったりでひどかったです!
人それぞれですかね😅
男の子軽いひともいれば男の子重い方もいたり😅
私は変わらないけど…男の子のが楽なほうなのかなれなのかな?な感じでした笑
お友達は女男男でいるかたは長女つらい、長男つらい次男なんもなかったと言ってました😅

たかーい!頼みにくい金額ですね😅

kiki

スイミングで選手育成にはいるので時間がないので塾は考えてないです‼
チャレンジをやらせはじめました( ^▽^)

ありますよ🎵そこなかったら実家かえります笑

助かります✨二人で泊まりにいくとなるとかなり楽チンです🎵

つわりなくて学費ただならいくらでも産むのになぁ😃