※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅろす
妊娠・出産

取手市のかんの産婦人科クリニックで出産された方へ、必要な持ち物や肌着について教えてください。

茨城県取手市のかんの産婦人科クリニックで出産した方に質問です!

入院の案内を渡されましたが、それ以外に必要だったもの、あったら便利だったもの等ありますか??
赤ちゃん用の肌着等は書いてなかったのですが。。。

コメント

こんにちは!
すみません、かんので産むわけじゃ
ないのにコメントしました(´-ι_-`)
里帰り中で通院はかんのでした!
親近感湧いてしまって!
多分肌着とかはうちの今のとこも
そうですけど病院が用意してくれますよ!

お互いもう少しですね。
楽しみですね😇

病院違うけどあったら便利なのは
ペットボトル用のストローとか
ヘアブラシとか充電器など意外と忘れがちらしいです!

• ちゅろす

ちゅろす

ありがとうございます✨
    お互いガンバりましょう😍

• 1月2日

退会ユーザー

1ヶ月検診は転院して
    もしかしたらまたかんのに戻るかもなんで
    そしたらもしかしたらすれ違うかもですね(*´∀`)

• 1月2日
  • ちゅろす

ちゅろす

おー!!!
    そーなんですね✨
    ちょっとウキウキです!!

• 1月2日
ふぅはる

二人とも、かんのです(*^^*)洋服は病院のなので、退院するときの子供の一式は必要です(^3^)/あとは、個室ならドライヤーとか持ってくと便利です!あとは、シャンプーとか体洗うタオルなどお風呂用品一式持っていった記憶があります(>_<)頂いたものは少なくて入院中もたないので!あと、赤ちゃんのおしりふくのに、コットンを渡されますがめんどくさいのでおしりふきと、私はミルク育児にする予定だったのでミルクも持っていってました(*^^*)母乳育児進めて中々ミルク出してくれなかったので(*_*)

• ちゅろす

ちゅろす

ありがとうございます✨
    35w入ったのにまだ準備してなくて😅
    助かりました!!
    おしりふき!!これは経験者ぢゃないとわからないですね😣
    ありがとうございます!

• 1月2日
  • ふぅはる

ふぅはる

どいたしまして(*^^*)出産頑張って下さい!

• 1月2日
こふ

6月にかんので出産しました!入院中の赤ちゃんの洋服は病院で、下着とその上のものを貸してくれます!退院のときの服が必要です!❤️お母さんのも!あとはやっぱりボディーソープ、シャンプー歯ブラシ、リンスとかですね!次の日から母子同室ですが赤ちゃんずっと寝ていてひまなので、雑誌とかももっていきました❤️あとはおやつとかジュースも笑笑!充電器も必要ですね!

• ちゅろす

ちゅろす

ご出産おめでとうございます😍
    なるほど!!
    やっぱり洗面具はもらえるものぢゃ足りないんですね!!
    入院中のおむつももらえるんでしょうか??
    案内には2枚しか記載がなかったので不安になって。。。

• 1月3日
  • こふ

こふ

ありがとうございます❤️
    もらえるやつだとなんか髪がギシギシになるし歯ブラシも硬いし痛いし歯磨き粉もなんだか。。。ってかんじです( ; ; )笑笑
    最初はいーやっ!ってもっていかなかったんですが母親にもってきてもらいました💦オムツもらえますよー!(^○^)❤️❤️

• 1月3日
  • ちゅろす

ちゅろす

そーなんですね😣
    いろいろ教えていただきありがとうございます😍💓
    まだ全然揃えてないので明日揃えよーと思います!
    ほかになにか入院準備とか出産準備でアドバイスあったらほしいです!!

• 1月3日
  • こふ

こふ

そろそろ揃えておいた方が安心ですよね❤️あとはお風呂に入れないかもなので、汗拭きシートもあるといいかと思います!あと、陣痛中に腰にカイロを貼ると痛みが和らぐときいたのでもっていって貼りましたが多少緩和されましたよ♫テニスボールは病院にあります♫あともしかしたらおっぱいがカチカチになってしまうかもしれないので、保冷剤みたいな冷やせるやつもっていくといいです!私は病院で貸してもらいましたがすぐ溶けてしまったので自分でもっていけばよかったーっておもいました!部屋の冷凍庫で凍らせます❤️

• 1月3日
  • こふ

こふ

あとペットボトルにつけれるストローも絶対必要だと思います( ; ; )笑笑

• 1月3日
  • ちゅろす

ちゅろす

なるほど!!
    便利品があるんですね!!
    ありがとうございます😣💓
    一つずつ不安が解消されていきます😭

• 1月3日