※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

29週5日の妊婦が前駆陣痛に悩み、第2子の出産が気になる。同じ状況の方や前駆陣痛について経験を共有したいと思っています。

ちょっと愚痴です。
39w5dの経産婦です。

29日夜に今までにない痛みと5~7分間隔の定期的な張りがあり、「お?これは本陣痛くるかも?🎶」と思いつつ体力温存のため就寝。

翌朝、張りも痛みも間隔があいてて「前駆だったか~(-_-;)」でガッカリ。

その日の昼、おしるしらしき茶オリがダラダラと出始めて「やっぱ来るかも⤴️」とソワソワ。

現在おしるしも止まり、前駆さえありません。
出てくる詐欺だわ(T^T)笑

いったいいつ出てくるの~!?
第1子は39w0dで出てきたのでてっきり第2子も早く出てくると思ってずっとソワソワ落ち着かない年末年始を過ごしています😅

同じように落ち着かない年末年始を過ごされている方いらっしゃいますか?
前駆陣痛きてますか?😭

コメント

0..2mam

昨日15分間隔の痛みと張りが…なんとなくソワソワして産院へ電話して来てくださいと言われたけど着いた途端針に痛みになくなり即帰されてきました😂😂😂

子宮口も固いと言われてしまいました😂

前駆陣痛も今日はなく…
スーパームーンに大潮の今日。
期待しちゃいますよね😂😂😂

  • ゆー

    ゆー

    0..2mamさんも出てくる詐欺にあいましたね~(笑)

    もー本当にソワソワ😅

    第1子も大潮の日に産まれたんです!
    今日のスーパームーンほんと期待しちゃいますよね😄😄

    • 1月2日
★maman★

39w2dの経産婦です。

今朝方、今までにない痛みと10分弱の間隔で定期的な張りがあり、期待していましたが3時間程続いたものの自然と痛みが遠のいてしまいました(´ε`;)ゞ

「スーパームーン効果なのか!?」と期待していただけにガッカリでした(。´Д⊂)

落ち着かない年末年始を過ごしています(;^ω^)

  • ゆー

    ゆー

    一緒ですね~😅
    私も3時間ぐらい前駆陣痛があったので、これは!?と期待したんですよね~😰

    スーパームーン、やっぱり期待しちゃいますよね😂🎶

    病院で年越しもイヤだと思ってましたが、ソワソワ落ち着かないのもイヤですね(笑)

    • 1月2日
ぽんぽんくん

こんばんは!

同じくほぼ毎晩、前駆陣痛に合いソワソワしています😂

12/29に内診グリグリされ早かったらその日か次の日って言われて準備万端で待ってたのに今日まできました笑

家族で年越しが出来たのはよかったですけど☺️

このソワソワいつまで続くのか😭😭
早く出てきてくれやなパパの正月休みが終わってしまうー💦

スーパームーンにかけます🙏

  • ゆー

    ゆー

    こんばんは(^^)
    前駆陣痛も毎晩だとソワソワして落ち着かないですね~😅

    本当にいつまでこのソワソワが続くんですかね~(^^;

    上の子の事もあるし、できればパパのお正月休みの間に出産したい💦

    同じく今晩のスーパームーンにかけてますが、今のところ全然予兆がないです(T^T)💦

    お互いパパのお休み中に出てきてくれますように🙏
    スーパームーン頑張れ‼️

    • 1月2日
ぽんぽんくん

おはようございます☀
スーパームーン生まれませんでした😅
もうほんと毎日毎日疲れます💦

わかります!
上の子のことが1番気がかりですよね💦保育園は5日からで明日の昼間に陣痛がきたらどうしよー😂

  • ゆー

    ゆー

    おはようございます😄
    こちらも生まれませんでした~😅
    夜中起きる度に「スーパームーンもっと頑張ってくれよ~🙏」と思ってました(笑)

    上の子心配ですよね~😰うちは入院中は義母に預けるのですが、義母だけでは大変だと思うのでパパのお正月休みの間に入院したかったです😢
    もう無理そう😅

    お腹の子に産まれる前から振り回されてます~😂💦

    • 1月3日
  • ぽんぽんくん

    ぽんぽんくん

    お返事遅くなりました💦
    生まれませんでしたかぁ😂
    月の引力の効果はなかったですね笑

    心配です😓
    大変な時期ですしパパも一緒の方がいいですよね😅
    うちは明日から旦那仕事です。思うようにいきませんね💦
    同じく振り回されてます😱

    • 1月3日
コル

毎日ソワソワしてます(T_T)
いつ産まれるの~~~~?
胎動は?あるある……も~本当に落ち着かない新年過ごしてます。

何も兆候もなく(笑)
今日から床掃除でも張り切ろうか迷ってます。
明日が健診なのでどうなるのかなぁと。5日が予定日なのでソワソワです😰

ゆー

わかります~本当に落ち着かないですよね💦
胎動は感じる回数減ってて
生きてる?…あぁ大丈夫、動いた😊💨みたいな😅
意識すればわかるんですけど💦

私も兆候がなく…
今日から階段上り下りとスクワットでも頑張ろうかと思ってました(笑)

検診行って今の状況(子宮口開いてきてるよ~とか)聞きたいですね😄
明日の検診、多分内診ありますよね?刺激されて陣痛に繋がるといいですね~😂

ぽんぽんくん

めちゃわかります!!
生きてるかな?って心配になりますよね😅赤ちゃんなんかしゃっくりばっかしてます😂

陣痛くるジンクスぐぐって
船漕ぎ体操、階段昇降、焼肉、オロナミンC、陣痛のツボ
試したけどダメでした笑

私、次の検診予約してなくて朝一で飛び入りしようと思います笑
また内診グリグリされるかな😂いや、してもらわないと笑