※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

つわりで横になっている初マタさんが、テレビばかり見ていて時間がつまらないと感じています。みなさんはどのように時間をつぶしていましたか?

9週目に入った初マタです。
つわりでずっと横になってるんですが
ひまでひまで😅
DVDは機械故障中で見れず
特にすることもなくテレビみてますが
つまらないというか毎日テレビばかりであきてきてます😞
みなさんなにして時間つぶしてましたか?

コメント

ななみ

私はエコーアルバム作ってました(*´꒳`*)💓

• くろねこ

くろねこ

エコーアルバム!
    いいですね(●^o^●)
    残念ながら不器用プラスセンスがなくて(´・ω・`)
    可愛く作れるといいのですが😅

• 1月2日
ゆき

分かります!

外に出ても具合が悪くなることが殆どだったので、旦那さんにDVD借りて来てもらったり、TVもよく見てましたが、飽きますよね…^^;

私は普段やらない携帯ゲーム始めたり、最近は少し落ち着いてきたので、ベビースタイやミトン作ったりしましたよー!

• くろねこ

くろねこ

そうなんです😅

ベビースタイ作るの難しいですか?
    昨日気になって調べてたんです!
    ミシンが実家に行かないとなくて
    手縫いで作ることになると思うのですがなんせ手先が不器用で(´д`)

• 1月2日
  • ゆき

ゆき

私も、家にミシンが無いので、手縫いで作りましたよー!
    近くの手芸屋さんに型紙など説明付きのキットがあったので、最初はそれを参考にしながら作りました!
    シンプルなスタイなら、割と簡単に作れましたが、ミトンは裏地をつけて、ゴムを通したりが、少し大変でした(>ω<)

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね😊
    近くに手芸店がないのでネットで買うしかないかな😥
    ミトンもつくりたいけどうらじとかつけるとなると難しそうだからまだ手は出せないかな(^-^;

• 1月2日
たっこ

凄くよく分かります‼︎
解決策は無いけど、暇な時ひたすら携帯弄ってマイナスな事ばかり検索してました(>_<)
外出るのも寒いし、テレビも特番ばかりで飽きますよね。
寝るか本読むか料理作るかくらいでしたが、暇でしょうがなかったです。。

• くろねこ

くろねこ

わかってくらるかたがおおくてなんか安心します(●^o^●)
    私もそうなんです(>_<)
    一度流産してるってのもあるんですが(ノД`)

外寒すぎていやですよね😥

• 1月2日
  • たっこ

たっこ

先輩ママさんに話したら、検索魔になっていたことはとても驚かれましたが…笑
    多少起きて動き回れるなら、簡単な断捨離始めても良いかもしれませんね(^^)
    私仕事始めて忙しくなってしまったので、産休入らないと断捨離する時間無くなって今更焦ってます💦

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね(^-^;
    私も何のサプリがいいのかとかあれはだめなのかこれはいいのかとか調べすぎて腱鞘炎に(笑)
    断捨離いいですね!
    といっても着ない服や靴はずいぶん前にむしゃくしゃしたときに捨ててしまいました(ノД`)
    お仕事なさってるんですか!
    すごいです😄
    二年前にバイト先で鬱になってから
    仕事してなくて😅
    お体は大丈夫ですか(>_<)?

• 1月2日
  • たっこ

たっこ

ありがとうございます。職場で体調考慮して仕事させてもらってるので安定してます(^^)
    雪降る中秋田出張したりしてるくらいなので、元気な妊婦なだけかもですが…
    私は仕事してないと駄目になるタイプなので、逆に日々忙しくマタニティライフ送っています♪
    他の方にもあるように、物作りとか良いですね。子供の出産グッズ手作りとか憧れます‼︎

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

いい職場ですね😊
    秋田!いってみたい( ´艸`)
    物作り良さげですよね✨
    手作りのもの着させて写真とかいっぱいとりたいですよね(●^o^●)

• 1月2日
  • たっこ

たっこ

良いですね♪
    作ったら、ぜひアップして報告してくださいね(^^)
    私は何も作れなさそうなので…(ただの無精笑)、楽しみにしています。

• 1月2日
  • くろねこ

くろねこ

はい( ´艸`)
    人にお見せできるくらいの物を作れるようにがんばります(´д`)

• 1月2日