※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

大晦日、正月に疲れたので、今日は義実家に行きたくないと伝えたら、旦那に理解されず不安になっています。娘の世話もあるので、行きたくないのは許されるでしょうか。

大晦日、正月と頑張ったのに、今日も旦那に義実家に駆り出せれそうになったので、

「大晦日、正月と行って疲れたから今日は行きたくない」
と伝えたら
「そんなに行きたくないんだね。伝えておくね」
と言われました。

娘がズリバイでちょこまか動くようになって、二日間気疲れしたから、行きたくないっていうのはダメなんですか?

コメント

うたまろ

私、実家に
今日みんな集まる日なのですが、
年末一度帰った時ヘトヘトで
今日は行けないと言いましたよ!
自分の実家ですら
はいはいもしてない赤ちゃんですが
赤ちゃんとお母さん優先にしてますよ!
みんなも理解してくれてます。

みみ

えー、嫌味ないいかたですね。
義実家行くだけで疲れるのに、小さい子どもづれだとなおさらです。
旦那さんは実家だから気が楽かもしれないけど、、
その言い方はひどい(;ω;)!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

もう少し言い方考えてほしいですよね😭自分はスマホでゲームしてるだけだからいいけど、私は曾祖父母と会話(大晦日や正月に交わした会話とほぼ同じもの)、義母さんと会話、ちょこまか動く娘の監視でクッタクタなのに・・

• 1月2日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

旦那さんの言い方ひどいですね😡💢
男は酒飲んで食ってダラダラしてるだけに対して女は酒注いで気を使って色々準備したり子供いたら怪我しないように気をつけて見てなきゃいけないのに😡💢
そんな疲れる所、行きたくないですよね!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

恥ずかしながら私はお酌をしたり、準備をしたりは大してしていないのですが💦それでもやはり娘がちょこまか動くので、それを監視するだけでかなり疲れるからっていう意味で伝えたのに、自分勝手な理由で行きたくないって言ってるみたいに解釈されて、なんか、じゃあ行けばいいのね!?ってなりますよね・・

• 1月2日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

自分勝手な理由なら私なら二度と行かないと言ってしまいそうです😅
    7ヶ月は動く子は動くから大変ですよね💦

• 1月2日
みっくん

何故そんな義実家との関係が悪くなるような事を言うのか理解できません😢
私も以前旦那から同じような事を言われましたがその時はすごく怒りました。
しばらく口をきかなかったくらいです。
それからは何かある時は私から義母に連絡しています。
自分の実家だと気が大きくなって余計な事をいう旦那なので。

まる

わたしなら、娘をあなたが見ててくれるなら行きたいんだけど、どうせ見てくれないでしょ?と嫌味返ししちゃいそうです😅