※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

37wの検診で子宮口閉じて硬く、赤ちゃん下がっていないことが分かりました。自宅安静の意味や赤ちゃん下がる方法について教えてください。

37wの検診に行ってきました!
34〜36wの時は赤ちゃん下がってきてるし張りも多いから自宅安静でした(>_<)
36wから運動解禁になり楽しみにしてた内診…

結果は子宮口もしっかり閉じてて硬く、赤ちゃんも下がってきてないとのことでした(;ω;)

とにかく動け!って言われたんですが、あの自宅安静は意味あったのかなとも思ってしまい(´・_・`)💦

ずーっと雨なのでスクワットとストレッチ、階段上り下りしようと思いますが、他にこれをやったら赤ちゃん下がってきたよー!子宮口柔らかくなったよー!ってことありますか??

コメント

しろなぎ

こんにちは^o^
私は毎日とはいきませんでしたが1〜2時間の散歩をしてましたよ〜‼︎
そしたらまさかの37週で生まれちゃいました♡笑

  • キティコ

    キティコ

    こんにちは(´▽`)ノ
    1〜2時間の散歩効果ですかね♡
    うらやましすぎます(^^)✨
    やっぱウォーキングですね…早く雨やんでほしいです(;ω;)💦

    早くベビちゃん会いたいので頑張ります!
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
deleted user

私もそのくらいの時にまだまだ産まれる気配ないね~~とか言われて私は早くベビちゃんに会いたくて『ちくしょー!!!』という感じで階段上り降り(ちなみにマンションですww)をやってたら2日後に破水して入院してまた2日後にやっと陣痛から五時間で産まれました(笑)

  • キティコ

    キティコ

    マンションでされたんですね‼︎
    しかも5時間て理想的です(*≧艸≦)♡
    ちなみに何階から何階までですか?
    あと何週で産まれたんですか⁉︎

    さっき悔しくて実家の階段(13段分)25往復しました‼︎笑でもまだまだ足りないですよね(>_<)💦

    できればあと1w以内に産みたかったんですが笑
    天気理由にしてゴロゴロしてちゃダメですね!!
    頑張ります✨ありがとうございます(^^)♡

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!

    私は4階に住んでるということで1階~4階を往復してました(*^^*)
    たまーに5階まで行ったり(笑)39週で産まれました😌🌱

    私も中期(まだ正産期ではないときに)階段上り降りしすぎて切迫早産になったくらいですから。。。(笑)

    お身体の体調が良い時に運動してあんまり無理しないで下さいね!!

    早くベビちゃんに会いたいですよね(*^▽^*)早く産みたいですよね♪

    ゴロゴロも大事だと思うのでしちゃっていいですよ♪(笑)

    産まれたらほんとゴロゴロしてた時期が懐かしく思います(笑)

    • 9月8日
  • キティコ

    キティコ

    おはよーございます!
    遅くなりました💦

    4階までだと結構な運動量ですよね!!5階まで上がったら下がれないかも…笑
    でもその成果がやっぱりでてるんですね✨✨
    予定日前までに出産したかったので39w理想です♡

    中期の時は切迫だったんですね!
    けどそれだけ動かれてたなんて尊敬します(人●´ω`●)

    里帰りして怠けてた部分もあるので、動く→ゴロゴロ繰り返します(*ノ∀ノ)♡

    確かに育児が始まるとゴロゴロする時間なさそうですもんね💦

    オソノさんも育児がんばってください♡
    早く赤ちゃんに会えるよう頑張ります(*^^*)
    ありがとうございました✨✨

    • 9月9日