※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相田さん
子育て・グッズ

2歳の娘と旦那はインフルA型で隔離中。病院から3日休むよう指示あり。娘に会うべきか悩む。娘には予防接種なし。自分がインフルになったらどうするか。

2歳女の子のママです

年があける前12月30日にインフルA型と診断され
その日から今日まで娘と旦那は旦那の実家に
私は隔離されて一人部屋で過ごしています
飲み物や食べ物は旦那が持ってきてくれたりしています。

12月31日の夜には37℃代後半まで熱が下がり
1月1日も37.5℃をうろうろ
今日は36℃代まで下がりました。

病院の先生からは3日まで仕事を休んでくださいと言われています。

本題ですが、
娘に会うには今日では早すぎるのでしょう?
旦那の実家は旦那も含め今まで誰もインフルにかかった事がなく、娘に移らないかすごく心配していて
私も小学校以来のインフルでしたので、どの程度なのか加減がわからず…

お恥ずかしい話、娘に会いたくて仕方がありません…産まれてこのかたこんなに離れていたことがなく、少しくじけそうですが
やはり移したら…と思うと自分の気持ちを優先させるのもとおもいます。

ちなみに、娘はおたふくなど色々発病したり家庭事情が重なり必要な予防接種が誕生日ギリギリで受けた為
インフルの予防接種は受けていません。(完全に私のミスです。)

みなさんなら自分がインフルになったときどうしますか?
預けられる環境なら様子を見てもう1日預けた方がいいでしょうか?m(__)m

コメント

やままま

わたしも会いたくなると思いますが
預けられるなら
あと1日は我慢します!

• 相田さん

相田さん

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、やはり今日1日我慢した方がいいですよね(>_<)

• 1月2日
koro.❁

学校への登校基準が熱が下がってから24時間が多いので、
今日一日熱が上がらないようならもう大丈夫だと思いますよ(^^)
午後くらいまで様子見られてはどうでしょうか?

いきなり離れるとさみしいですよね💦

• 相田さん

相田さん

お返事ありがとうございますm(__)m参考にさせて頂きます!
    そうですね、こんな正月予想もしてなくて寂しくてm(__)m予防接種しなかった私が悪いんですが(*_*)

• 1月2日
ゴロぽん

発症した後5日
解熱後2日なので、明後日くらいならうつりにくいとおもいますが、
今日解熱したから今日は、
万が一を考えるとまだ控えた方がいいと思います😢

• 相田さん

相田さん

やっと平熱!って思って少し舞い上がってましたが、今日の今日はやはり厳しいですよねm(__)m

• 1月2日
asachi

預けられるならあたしなら
預けます!!
会いたいのはもちろん分かりますが
それでお子さんにインフル万が一
発症したら、後悔するので💦

潜伏期間は潜伏期間なので
もし会うなら、マスクは絶対して
換気や加湿器の使用、消毒は
必須ですよ😊

早く会えるといいですね💓
お大事になさってください💓

• 相田さん

相田さん

発症したら…そうですよね、私もそれがチラチラあって(>_<)
    今日は大人しくしてようかなと思っていますm(__)mお気遣いの言葉ありがとうございます😞✨

• 1月2日
ママリ

潜伏期間があるのでもう遅いと思うけど、
そこまで義実家の方が警戒されてるなら
もう1日様子を見たほうがいいかなと思います。わたしも数時間でも離れてるだけで寂しいです…でもうつすのはかわいそうなので( ; ; )

• 相田さん

相田さん

お返事ありがとうございますm(__)mものすごく警戒されていて…むしろ旦那がいいんじゃない?と軽い返事なので余計混乱し
    子供はTV電話してもソッポ向いてしまいと心が折れそうでしたm(__)m共感していただき少し嬉しいです(>_<)

• 1月2日
マァム

熱が下がり二日間元気なら3日目から会えますよ!なので本日下がったのなら4日からご対面がいいと思います…

• 相田さん

相田さん

お返事ありがとうございますm(__)m参考にさせて頂きます!
    4日からは仕事なので、できればその前には少しでも会えるように完治に励みます(>_<)

• 1月2日