※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEI☆MEI
妊娠・出産

臨月の初マタです。胎動の位置が変わり、逆子の心配があります。赤ちゃんは小さめで、妊娠性掻痒もあります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?逆子になった方もいらっしゃいますか?

38週5dの初マタです(^_^)

今日の朝気づいたら、いつも胎動を感じる位置が、右から左に変わっていましたΣ(゚д゚lll)
一応、お臍より上の方で感じますが、逆子になってたりしたらと心配になってます。
昨日、いつもより胎動が多く、夜には下腹部が軽い生理痛のような痛みが少しありました。
一度、30週の時に逆子となり、先生に治してもらってからは、1度も逆子にはなっていません。
赤ちゃんは小さめで、今、2500g少し足りてなく、予定日位では、2500gは超えてくるだろうと言われてます。
あと、37週から妊娠性掻痒になってしまい、昨日、皮膚科に行って、塗り薬と飲み薬をもらい、昨日から始めていること位しか変わったことはありません。

同じように、臨月で、胎動の位置が変わった方いらっしゃいますか?
また、38週で逆子になってしまった方いらっしゃいますか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

初めまして(˘ω˘)
今朝出産を終えた所なんですが、昨日までは頭が下だったのに、今朝逆子になってましたよ!!

• MEI☆MEI

MEI☆MEI

初めまして(^_^)
    早速の返信ありがとうございますm(__)m
    ご出産おめでとうございます٩(๑′∀‵๑)۶
    えっ直前で逆子になったんですか⁈
    出産後でお疲れの所で申し訳ないんですが、もう少し質問させてもらって良いですか?
    陣痛が来て出産したんですか?
    異変を感じて産婦人科にいって急遽出産だったんですか?

• 9月8日

退会ユーザー

ありがおうございます!
    そうなんです!直前で逆子です(´;Д;`)

計画分娩を希望してて、昨日の20時にラミナリアという子宮口を開く棒を挿入する為入院しました。
    今朝7時にラミナリアを抜き、子宮口6cm。内診すると、足が触れてる!逆子だ!とのことで赤ちゃんのリスクを考え、緊急帝王切開の準備を早急に始めてました。
    しかし、準備をしてる間に陣痛が来てしまい破水→経膣分娩になりました。

もうこの時点では破水の可能性を考え、外回転術も使えない。と言われました(´;Д;`)

• 9月8日

退会ユーザー

昨日の夜中にNSTを付けた時は、頭が下を向いてました!

• 9月8日
  • MEI☆MEI

MEI☆MEI

計画分娩だったんですね(^o^)
    直前に逆子に陣痛で経膣分娩と大変でしたね(>_<)
    やっぱり産まれて来るまで何があるか分かりませんね(>_<)
    でも、無事の出産で良かったですね。
    色々と教えていただきありがとうございますm(__)m
    ゆっくり身体休めて下さい☆

• 9月8日

退会ユーザー

本当に、3人目ですが今回はバタバタな出産でした(´;Д;`)
    院長にも久々に慌てたよ。と言われて、でも無事に産めてよかったです!
    ありがとうございます(˘ω˘)
    最後は赤ちゃんに任せる感じになると思いますが、MEI☆MEIさんも出産がんばってくださいね♡

• 9月8日
  • MEI☆MEI

MEI☆MEI

ありがとうございます(ृु´͈ᵕ`͈)ु
    初めての出産でドキドキですが、頑張ります‼︎

• 9月8日
ひかる❤️

私も昨日右の方で感じた胎動が、今日は左よ方だった!と不安になりました^^;
でも数日後の検診では、内診で先生が赤ちゃんの頭をツンツンできると言ってたので逆子ではなさそうです!

検診で赤ちゃんの頭が下がってるとか、骨盤に入ってるとか言われませんでしたか(*^^*)?

• MEI☆MEI

MEI☆MEI

返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!!
    ひかる❤️さんは逆子にはなってなかったんですね(^o^)
    少し不安が減りました(^ω^)
    私も、土曜に38週の検診いって来たんですが、その時は何も言われなかったんですよ(;^_^A
    急遽、陣痛が来た方がいて、診察がかなり早め早めに終わらせていった感じだったので、赤ちゃんの計測も若干適当な感じだったので(ノд・。)グスン

• 9月8日
ゴトー

この前母親学級で聞いたのですが、赤ちゃんは頭を支点にして向きを変えるみたいらしく、今まで左をキックしてたのに、クルッと向きを変えて反対を蹴る事があるみたいです★
おへその上なら大丈夫じゃないでしょうかね?d(^_^o)

母の体験では、逆子だったのが急激な腹痛があった時があったみたいで、その次の検診の時に逆子が治っていたそうです!

もう少しで会えますね★頑張ってください( ̄^ ̄)ゞ

• MEI☆MEI

MEI☆MEI

返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね、私はずっと右側で胎動を感じていて、急に左側に変わってビックリしてしまって(^◇^;)
    お臍の上なら大丈夫ですかね(>_<)
    私も逆子だと言われる検診の5日前位に夜に凄い胎動が激しくて、そこから胎動の位置が変わり、夜になると、謎の下腹部の痛みがあり眠れないときがありました(>_<)
    逆子を治してもらってからは、腹痛は治りました。
    逆子になる時も、逆子が治る時も急な腹痛があるんですね‼︎
    ありがとうございましたm(__)m
    あと少し、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)

• 9月8日