※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
雑談・つぶやき

新年早々(昨日から)熱、頭痛、喉の痛み、鼻水、鼻づまり辛すぎて寝れな…

新年早々(昨日から)
熱、頭痛、喉の痛み、鼻水、鼻づまり
辛すぎて寝れない。
寝るとなると喉の痛みが強すぎて
つばも飲み込めない。
鼻づまりが凄すぎて口呼吸。
プラズマクラスター新しいの買ったけど
効き目ないのかな。。。
去年は本当に風邪になりまくり。
娘が保育園に行くようになってから
うつされまくりだから
私も娘も何回も風邪になって妊娠中辛すぎた。

生後2ヶ月の息子も鼻水、鼻づまりで
痰がらみの咳。

母乳だしまだ免疫あるから風邪ひかない。とか
言うのに。。。
今年は私も働く予定だし
息子も保育園に入れる予定。

風邪ひかれたら困るし自分も辛すぎて
風邪ひきたくない。
(去年まであまり風邪をひかないタイプだった)

何かこれをすると風邪ひかないよ!って方法が
ありましたら教えて下さい!
ちなみに加湿も空気清浄機もしてます。
水分補給もしてますし栄誉もとってます!

何がいけないんだろ。。。

コメント

あい

妊娠中と産後は、免疫落ちますよね😵私も風邪ばっかりひいてました~💦
上の子のが移って、生後1ヶ月半で風邪ひきました(^ω^;)ひたすら鼻水を吸ってあげる事が1番です💦
私はちょっとヤバいかなと思ったら、すぐ葛根湯飲んでます👍あとは手洗い、うがい!ちょっと濃いめの塩水でうがいするとスッキリしますよ😊

  • くみちゃん

    くみちゃん

    去年はずっと風邪をひいてたイメージです😭
    流行りのRSやアデノウイルスなどにもかかり本当に辛かったです!
    手洗いうがいをこまめにしようと思います😊

    • 1月2日
ちぃ

風邪薬飲めないのが辛いですよね(´・_・`)私は乳酸菌タブレットというのを食べたり、果物を食べたり、タンポポ茶を飲みまくったり…。とにかくビタミン、乳酸菌を摂りまくって体を温めるのを心がけました。おかげで他の家族が風邪をひいていても移ることなく、ピンピンしてますよ(^^*)

  • くみちゃん

    くみちゃん

    なるほど😍
    私もそうしてみます!!!

    • 1月2日