※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msy
妊娠・出産

生理痛のような軽い痛みが10分おきに起こり、前駆陣痛か悩んでいます。本陣痛は痛みが強く間隔が長いですよね?

こんな時間に失礼します💦
1時間ほど前から重めの生理痛のような痛みが10分より短い間隔であるのですが痛みも1分弱ぐらいですし陣痛にしては軽い痛みです。
1人目の時を忘れてしまったのですが本陣痛ってもっと痛くて間隔長めから始まりますよね?
我慢できる痛みでいきなり10分おきなのは前駆陣痛なのかなと💦

コメント

★maman★

私も今まさにその状態です‼
本陣痛なのか…前駆陣痛なのか…
さっぱり分かりません(´ε`;)ゞ

我慢できる痛みですが、さすがに寝れないです(泣)

  • msy

    msy

    週数も同じですね!
    すっごく痛いわけではないのですが寝れないですよね💦

    まだ我慢できるので朝になるまで待ってみようとは思っているのですが😅
    痛みと間隔が強くなってきたら病院に電話してみようかと😥

    • 1月2日
  • ★maman★

    ★maman★

    週数同じですねー‼
    いよいよなんですかね!?(*゚Д゚*)♡

    私も朝まで横になって待機してるつもりです‼(本当はまだ寝ていたい‼笑)

    間隔も不規則だし、全然堪えられる痛みなので、まだ半信半疑ですが…(;^ω^)

    病院に電話できるタイミングを待ちたいと思います‼

    • 1月2日
  • msy

    msy

    本当に寝たいですよね!笑
    我慢できてしまうところが悩ましい、、、
    1人目は破水してくれたので迷わず行けたのですが今回もおしるしなどもないので夜明けまで耐えるしかないですね、、、

    • 1月2日
  • ★maman★

    ★maman★

    そうなんですよねー‼( ノД`)
    まだまだ余裕で我慢できます(笑)

    生まれる直前の痛みに比べたら、何て事ないです(笑)

    かれこれ1時間半こんな状態です…

    私も1人目は破水からのスタートでした‼
    2人目は誘発分娩だったので、予定日前に計画入院しました。

    なので、今の状況が余計に不安になります…
    果たして、ここから痛みが強くなるのか…

    もうこればかりは時間との闘いですね人( ̄ω ̄;)

    ちなみに、今も胎動感じてますか??

    • 1月2日
  • msy

    msy

    経験ないと難しいですよね、、、
    寝れなくて起きたらすこし遠のいた気がします💦
    胎動は感じています!

    • 1月2日
  • ★maman★

    ★maman★

    その後いかがですか??
    私は5時半頃から痛みが遠のいて、いつの間にか寝ちゃってました(笑)

    ちょっと期待していただけに残念です(。´Д⊂)

    • 1月2日
たんたん

わたしも0時からカウンターにぎりしめて、途中若干寝落ちしながらも寝れずな感じです。だいたい8分間隔ぐらいですが、まだ悶えるぐらいで我慢できます。

  • msy

    msy

    下に返信してしまいました💦

    • 1月2日
msy

私も陣痛アプリ開いてます!
スーパームーンのせいなのか似たような方々がいて心強いです。

我慢できちゃう痛みだと連絡するか悩ましいですよね😣
外は寒いし暗いし上の子は寝てるしとなるともう少し我慢してみようかと💦

たんたん

まだ間隔が安定してないので前駆陣痛やと思いますが遠のくのが嫌で必死に起きてる感じです😭
腰とかはまだ痛みきてないので、どうなのかなーと。半信半疑です。

  • msy

    msy

    私も間隔が安定しないです💦
    寝れるなら寝たいですが寝ようとすると痛みがきてアプリ押さなきゃって感じで😅
    本当に悩ましいですよね、、、

    • 1月2日
たんたん

わたしは金曜までにこなかったら促進剤宣告されたので、この痛みが陣痛につながることを切に願ってます。
一人目なのでわからないことだらけで、前駆陣痛に苦しめられてますー

  • msy

    msy

    促進剤経験ないですが強制的に促進させるのは痛そうですしこのまま陣痛につながるといいですね💦
    私は起きてご飯食べてるのですがさっきより遠のいた気がします、、、

    • 1月2日
たんたん

いま9分間隔ぐらいで持続時間が40秒ほどが1時間続いてます😨
喋れないけどまだがまんできると思うんですが、もう少し粘ってみます。なんかもう眠たいけど、寝れないし、ご飯食べたいです😭
わたしも先日夜中に続き、朝方遠のくことがありました。

  • msy

    msy

    私は病院に電話してみたのですが間隔短くなってないし近いしってことでまだ自宅待機となりました💦
    持続時間わたしもそんなぐらいです、、、
    もうすこし長くなってからまた連絡予定です

    • 1月2日