※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
お金・保険

住宅購入のための頭金が不足している状況で、ローン返済が35年に及ぶ厳しい状況です。今年は貯金に励みます。

住宅を購入するために頭金を出したので仕方ないですが

2017年の貯金額 10万円

少なすぎるーーーーーー

今年は頑張ります。

土地1000万 建物3200万
ローン地獄 35年スタート

コメント

sa.ao.non

住宅購入のために貯金をしていたと思えばとても素晴らしいと思います💓また新しく無理しない程度の目標を立てて積もり積もれば良いと思います!
自分にも言い聞かせです笑笑

• みま

みま

チリも積もればですね💦 これからどんどんお金が必要になりそうなので頑張ります!

• 1月2日

分かります(^^;
我が家も去年家を建てましたが、家用に使う貯金額を決めてそれ以外は月の貯金から使っていたら、純粋な貯金は2017年度ほぼ無しでした💧定期などでは貯めていますが・・・って感じでした。

今年は鬼の様に節約!してみたいと思います 笑

• みま

みま

貯金って難しいですよね💦 我が家も定期はあるけどいったいいくら?て感じですし笑 頑張りましょう

• 1月2日
みかん

うちなんて2017はマイナスですよー(笑)
新車、エクステリアリフォーム、保険。全部一括で払いました!

+投資にお金をつぎ込んだので、現金預金は全然できてません(笑)

• みま

みま

新車いいですねー!私たちもいまの車がいつまで持つか笑 そして保険ももうすぐ一括で落ちます💦 あーたいへんだ

• 1月2日
みぃた

全く同じ状況で笑ってしまいました(笑)
ローンも同じぐらいで、貯金も似たようなものです(笑)お金がない時に限って、お金がいるようなことが起こってしまって、てんやわんやです(´-ω-)ウム
車検もあるし…今年も頑張ってやりくりします(笑)

• みま

みま

同じですか笑🌟 でも我が家には貯金150しかありません💦頭金で200出してしまったので貧乏ですがんばります笑

• 1月2日
  • みぃた

みぃた

もっと貯金ないです(笑)ほんまにカツカツです(´-ω-)ウムお互いがんばりましょう( ᐛ )و

• 1月2日