※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

点滴で痛みや液漏れが続き、精神的にきついです。この苦しみで入院や点滴の意味があるでしょうか。元旦から睡眠も取れず心が折れそうです。

血管がぺちゃんこで今日一日で針25回程刺されました。液漏れの繰り返しで腕がパンパンです。やっと入ってもすぐ液漏れ。泣き喚いて泣き喚いて…。精神状態がかなりきてます。こんな痛い思いしてまで点滴する意味、入院する意味ありますか?元旦から入院で心折れました。丸二日、一睡も出来ず…

コメント

さーん

私の血管も細すぎて毎回手の甲に点滴でした😱
腕に入ったと思ったら液漏れ😱
腕すごいことなりますよね😱
すごい辛いですよね( ; ; )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    刺しすぎて手の甲も腕も全体的に液漏れして血まみれで腫れてます( ; ; )
    泣き喚いて泣き喚いて😢

    • 1月2日
hosi.

辛かったですね(*´;ェ;`*)お疲れ様です。
1日25回はさすがに精神にきますね😂というのも、無事刺さってもまたどうせ…見たいなメンタルになりますよね💦

ウテメリンを点滴されてる感じですか?ウテメリンは多少点滴の針が太くないといけないので、血管が細いかたは漏れやすいかもしれません。
針先にホットタオルやカイロなどおいておくのはどうでしょう…
痛みの緩和にもなりますし、血管も開くようです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    看護師さんがずっと温めてくれましたが手の甲もどこも入らず…
    心折れちゃいます😔

    • 1月2日
里美

私は注射とかがだっい嫌いなのでわかります!!!😫💦💦
1回で済まなくて2回・・・となると泣きたくなるのに25回も針を刺されるのもっと泣きたくなりますし、心おれますよね😭😭😭😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    涙がずっと止まらないです( ; ; )

    • 1月2日
WEAVERファン♪

私(;_;)

いくら「漏れてるよ!」と訴えても
「落ちてるから様子を見て!」と
言われました。
液を通す時に「ピリピリ」して
神経に走った感じがあって
「いったぁ!」と飛び跳ねました。
それでも看護師は「静かに!」って。
酷くない?みたいな。
私看護師だからわかるよ。これ漏れてるよって。

促進剤で無理やり陣痛起こしていたから
お腹も腰も痛いし。
それで腕も痛くて「痛いよう…」と
ずっと泣いていました。

隣に入院した人が余りにも私が
泣いているので気になったようで
看護師に何か言ってるのが聞こえ・・・

情緒不安定な私は更に泣いて
ナースステーションに

「この点滴痛いよ!点滴部分は疼くし
お腹も痛いし。こんなん寝れん!
抜いてよ!」

と訴えに行きました。

やっと抜いて貰えました。
抜針部を触ると硬くなっていました。
(分かりにくく漏れていました)


私も入院が凄く嫌でした・・・

  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜中3時ごろに点滴外して針だけ腕に刺さってテープで止められてる状態なんですけど、まだ痛いんです。
    25回も刺して何度も腫れたらこんだけ痛くて普通じゃないですか?
    異常すぎるのに、外してほしいといったら治療放棄と言われました。
    もうメンタルやばいです…

    お辛い経験なされたんですね😔
    私だけじゃないんですね。💦

    • 1月2日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    うわぁ(;_;)
    痛いですよねorz

    いやいや。
    治療放棄て。技術がないの棚にあげるとか(^◇^;)

    外来の点滴上手い人連れて来たら良いのに。

    痛いのおかしいよ!
    てか看護師さんおかしい!

    はい(;_;)
    出産用で20G刺されてましたからorz

    数字が少ないほど針は太いですorz

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱ治療放棄っておかしいですよね?
    こんなに腫れて血も出て痛いのに、泣き喚いて呼吸も荒くなってるのに何回も刺されて( ; ; )

    私は新生児用の針を使っても入らないらしく…😔

    • 1月2日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    看護師の言い方最低です!
    あやちゅんさん頑張ってます(;_;)
    痛いものは痛いですよね(;_;)


    え!?
    すっごい血管が細いんですね!!

    治療放棄っていい方ないわぁ。
    私なら匿名でクレーム書きます(爆笑)

    • 1月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日午前中に産科の先生がくるみたいで、言ってみます😔
    看護師さんがおかしいのか、そういう方針の病院なのか…

    脱水でより血管ぺっちゃんこみたいです💦

    母に連絡したら、病院に激怒していて!クレームレベルですよね。

    • 1月2日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    それが良いですよ!
    病院がそうなら病院がおかしい!
    私そんな看護師嫌!

    あー!
    脱水Σ刺さりにくくなる。

    お母様が激怒!そらそうだ!
    クレームでいいですよ!
    私めっちゃ書きますよ。紙いっぱい!

    • 1月2日