※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーミッキー
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半で、離乳食は5ヶ月から始める予定ですか?離乳食用の椅子はどんなものを購入しましたか?

現在4ヶ月半の娘がいる
初ママです!
皆さん、離乳食は5ヶ月入ったらすぐあげましたか?

後、離乳食の時椅子はどの様なものを買いましたか?

コメント

kananana

あたしは6ヶ月入ってからあげました!
イスはバンボです!

ゆーくんママ

私は5ヶ月になったその日から始めましたよ〜(^ω^)
椅子はバンボを使ってます!でも現在8ヶ月でバンボから一人で抜け出せるようになってしまったので、ご飯の時以外はあまり使ってないですね(^_^;)

すーたん☺

うちの子は、口をパクパクさせたりヨダレがすごかったので5ヶ月の日からスタートしました!
その前から果物の果汁とかは少しあげたりしてました╰(*´︶`*)╯
イスは、カリブを使ってます❀
離乳食が始まったら、一緒に食べれて楽しみが増えますね♬*゜

紫千

5ヶ月ちょうどから初めて椅子はバンボです(^^)

6ヶ月から始めました。
イスはお風呂でも使いたかったので、写真のものを購入しました。

今はお座りができるので、普通のベビーチェア使ってます。

mm.7

一人目は5ヶ月入ってすぐからあげましたが、二人目はのんびりでいいや~と思ってすぐには始めない予定です。
イスは最初はバンボつかってましたが、腰が座ってからは画像のようなのにしました。
ご飯は座って食べるものと教えたかったので、これだと脱走も出来ず、座ってくれてました。お陰で2歳の今ではご飯になると自分で座って待ってます。

うちの子も15日で5ヶ月になります♪
次の週にシルバーウィークがあるので、病院が休みだし迷いましたが、14日からはじめようと思います(^^)
今は私がお昼ご飯を食べるときにハイローチェアー(?)に座らせて食べるところを見させたり、離乳食用に買ったスプーンを口の中にいれて食べるふりをさせてます。

ミッキーミッキー

皆さんバンボですね!

バンボが少し高いので、
やすい似たやつにしようか迷い中です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
安いやつよりやはりバンボでしょうか?