※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさぱん
妊娠・出産

双子妊婦28週、子宮頚管短くて入院。張り止め点滴中、出血あり。他の双子妊婦の状況気になる。子供達は元気。

双子妊婦28週です。

25週の検診で子宮頚管長が短いと言われて入院しました。
27週で更に短くなり、張り止めの点滴を始めました。
28週に入り、少しだけ出血するということが何回かあります。
今日は張る回数も多いです。

双子妊婦はこんな感じですか?
仕方ないのでしょうか?
入院しているのですぐに診てもらえますが、他の双子妊婦さんはどうなのかと気になりました。

子供達は元気で、胎動は激しいです(^○^)

コメント

えりざべす

短いとは言われませんでしたが、張りましたよ🙋🏼
でも一回も張り止めもらわなかったです🤔
管理入院もなかったですが、むくみが酷過ぎて足は象の足のようになりました😭
私は31w6dで産んだので子供達小さかったですが、元気に育ってます😄✨

  • ぶさぱん

    ぶさぱん


    やっぱり張るものなんですね。
    ちなみに、痛みのある張りでしたか?
    赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
    なんだか、今不安で眠れなくて😥

    • 1月1日
  • えりざべす

    えりざべす

    痛みはなかったです!
    きゅーって締め付けられるような感じはありました!
    1772と1317です🙋
    不安でしたが耳も目も見えて脳も心臓も問題ないと言われました!
    不安ですよね💦
    何か気になったらすぐナースコールした方がいいですよ🤔

    • 1月1日
  • ぶさぱん

    ぶさぱん


    痛みはなかったんですね。
    私は痛みもあるので心配で。
    すぐにナースコールしちゃいます😅
    体重が2000越えてなくても週数が32週に近くなればいいのかな。
    それまでなんとかお腹にいてもらわなくちゃ💦
    頑張ります‼️回答ありがとうございました✨

    • 1月2日
えりか

私が管理入院していた時、双子妊婦ラッシュで7人いました。
頚管長が短くてリトドリン内服が3人、点滴が1人でした。出血は誰もいなかったです。
ママの体格や子宮の形によっても張りやすさが変わるようです💦
先生には「これだけ双子妊婦さんいて点滴1人は珍しい、いつもはだいたいみんな点滴だよ」と言われていました。
1日でも長くお腹の中で育てることが大事なので、無理せず安静に過ごしてくださいね😊

  • ぶさぱん

    ぶさぱん


    ありがとうございます。
    張りや頚管長の伸びは体質なんですよね。
    それは説明されました。
    出血が少しあるのと、痛みのある張りが怖くて😭
    少しでもお腹に入れておけるように頑張って安静にしてます!!

    • 1月2日
よっちゃん

私はもうすぐ26週なのですが、夜中とか張りがすごくて不安になります😱
前の検診では内診も無かったし…本当に大丈夫か…💦💦⁉️
毎日、凄く動くので夜も寝れないし…体は重くなるし。出来るだけ安静にっていうのも楽ではないですよね😔

  • ぶさぱん

    ぶさぱん


    結局、張りが無くならず薬の量が増えました😖
    それからは張りが減り、出血も止まりました。
    張りはきちんと先生に伝えたほうが良いかと思いますよ💦

    • 1月6日