※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらペコ
子育て・グッズ

授乳中、泣きながら飲むことがあります。出が良くて追いつかず、気管に入りむせることも。赤ちゃんにとって普通のことでしょうか?

こんにちは!

授乳中1日に1回は飲んでるとき泣きながら飲みます。
特に右の方が出が良く飲み込むのが追いついてない感じなんですが、喉がヒューヒュー鳴り
泣きながら離してはまたおっぱい探す→苦しそうの繰り返しなんです。出が良くて泣いて唸るのか、それともまずいのでしょうか?

あと良く気管に入りむせるのは赤ちゃんには良くあることなんでしょうか?(´・_・`)

コメント

coco

産まれて間もないとむせちゃうことあると思いますが、苦しそうやなかなか飲めないようであれば、最初の勢いの良い時は搾乳して落ち着いてから授乳するのが、うまくいくと聞きましたよ!
待ってくれないと思うのでなかなかの焦り具合ですが、3カ月にもなれば、ゴクゴク飲めるようになるのでしばらくは訓練ですね!

• はらペコ

はらペコ

そうなんです…搾乳中泣いて我慢してもらうの辛いです(´・_・`)

でも苦しそうに飲むのも可哀想なので少し絞ってみようかな…

やってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月8日
ゆりこ

うちの子もそういう感じのときありますが、たいてい眠いときです。
泣きながらも咥え続けてると、しばらくして寝入ることがあります。あんまり泣くようだったら抱っこしてあげたら寝ます。
はらペコさんの赤ちゃんが同じとは言いきれませんが、もしかしたら寝ぐずり?と思いました。

• はらペコ

はらペコ

あ!
    確かにおっぱい離して少しトントンするとすぐに寝に入ります。

これが寝ぐずり(((o(*゚▽゚*)o)))

新たな一面を知りました!

上手く付き合ってみます

ありがとうございます(*^_^*)

• 9月8日