※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが2日間ウンチが出なくて、硬いうんちが出ることがあります。ミルクが原因で硬くなる可能性がありますか?硬い時は綿棒で刺激しても苦しそうに泣いています。

生後4日目の赤ちゃんなんですが、24時間ウンチが出ないことが二日ありました💧綿棒で刺激しても硬いうんちがポロっと出るくらいです‪‪💦‬綿棒で刺激すると苦しいくらい大泣きで見てて可愛そう(;_;)ミルクなんですが、ミルクだと硬くなりやすいんでしょうか?出る時はドバっとでてます(;´・ω・)

コメント

ひよ

種類によっては便秘になるものもありますよー!

• ココ

ココ

そうなんですね(;´・ω・)ありがとうございます

• 1月1日
まいちゃん☆

24時間くらいならまだ全然大丈夫な気がします…😊💡

うちの子は初めは3日に1回で、
少しずつ毎日出るようになってきました!
3日出なくて4日目にたくさん出たり、
綿棒を入れてどばっと出たり💡
24時間とかならまだ便が出来ていないのかもしれないです💡
便がないのに綿棒を入れても意味がないですし赤ちゃんも苦しいですよね(>_<)

• ココ

ココ

そうなんですね‪‪💦‬
    二日目にドバっと出たりするので24時間ならまだ大丈夫ですよね(;´・ω・)
    助産師さんに24時間でないと刺激されて、可愛そうなんです。。

• 1月1日
❣️

友達がミルク作るときのお湯?変えたら出るようになったって言ってました🤔

• ココ

ココ

どう変えたのでしょう?

• 1月1日
  • ❣️

❣️

もうすでに使っていたらすみませんですが、、普通のペットボトルのお水ではなくて赤ちゃん用のお水に変えたら出るようになったって言ってました😀

• 1月1日
  • ココ

ココ

そんなのがあるんですね!!(;´・ω・)
    ありがとうございました💓💓

• 1月1日