※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおうみい
子育て・グッズ

1歳の子どもが予防接種後に熱を出し、医者には熱を出す子はいると言われたが心配。実際どのくらいの子が熱を出すのか気になる。元気ながらも毎回心配。

予防接種後熱を出すお子様いらっしゃいますか?
我が子は今1歳で昨日肺炎球菌とヒブの追加の予防接種をしてきました。さっきなんだか熱いなと思い体温を測ってみたら38.0℃ありました。
前の1回から3回も予防接種した当日、もしくは翌日に熱を出してます。熱を出す子は時々いるよと医者には言われていますが実際どのくらいの子がいるのかなと思いました。
また本人は至って元気なのですが毎回少し心配です、、。

コメント

いくたくふう

はじめまして!
うちの子も翌日熱だしますよ!
たしか。肺炎かヒブのどちらかが熱が出やすいらしく上の子も必ず翌日は熱でした。
熱も1日で下がると思いますから大丈夫だと思いますよ^_^

• なおうみい

なおうみい

はじめまして!コメントありがとうございます。そうなんですね。今回4回目で4回とも熱だしてます(꒪⌓꒪)多分夕方には下がると思います。なんだか安心しました。ありがとうございます(◜௰◝)

• 9月8日