※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

産後、友達との遊びが減り、子供の世話で自由な時間が少ない。今だけの状況でしょうか。

産後、独身の友達と遊ぶ機会がだいぶ減りました。こんなものでしょうか😂友達が減った感じがします。子供がまだ小さい乳児で自由な時間があまりないから今だけでしょうか😅

コメント

私も全然遊ばなくなって寂しいです💦でも今無理して友達と会っても、子供がグズついたり大変なのでしょうがないかな~…と割りきってます❗

たが姫

ないものねだり
隣の芝生は青い
です。
やはり家庭をもって子供がいると
独身の人とは価値観がかわります。
話す内容も変わってくるので
お互い面白くないです。
独身の人は自由な時間にお金や社会に貢献していて、キラキラしてます。
でもこれはあくまでも家庭を持った人からの目線…
では逆に
好きな人と出会い、結婚をして、
子供もいる。焦りもなく、毎日可愛い子供とストレス仕事もない。
自由とお金より良き伴侶と出会うのか
不安だし、一生ひとりかも。。
仕事場では御局になり、世間の目が痛くなる。。
独身の人もそれなりに悩みはあります。
お互いが心に余裕がある時なら
遊んだりできますが、苦しいときは、
遊んでも落ち込むだけです。
でも、友達なら
遊ばないだけで縁は切れないと思うので、その時を待ちましょう(^-^)

ママリ

めっちゃわかります。まだ生後数日ですが、ぶっちゃけ妊娠後期くらいからそう思ってました😭でも仕方ないですよね。。夜出歩けないし、お酒も飲めないし。。ママ友作ろうと思ってますw

みぃーちゃん

友達は気を使ってるんじゃないですかね?
私も産後あまり遊ばなかったですが
私から連絡をして会ったり
向こうからも来るようになりましたよ😌

誠くんママ

ちょこちょこ、やりとりしたなかで、たまにはってときは、連絡して、共通のことをするのもありだとおもいます😆
私は、(することが共通だったので)友達と友達の子供をつれてカラオケやサイゼリヤ、温泉、夕方お風呂入れの着替えを手伝って、夕飯を友達の家ですませて、帰ってたりしてましたよ。勿論、友達にも、子供をつれてきて、とまってもらったりして、お喋りして夜更かししました😆

まいめろ☆

独身の友達とは
会う回数はやはり減りますかね?

私も独身の頃、友達が先に結婚をし子供ができたときはやはり会わない訳では無いけど回数が減りましたよ!
遊び方も違うし、子供いたらご飯食べるところとかも変わってくるしで
なんか気を使うようになってました😂😂
嫌とかではなかったですが…

私自身も結婚し、子供ができたので
独身の友達よりも
やっぱり子供がもういる友達とかとの方がよく連絡とるし、よく会いますね🙌💓

よっこ

私もです。子どもがいると制限される事や子どものタイミングで動くようになるので😢
独身の友だちをランチに誘いたくてもお店も限られますよね。