※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。明日、3時間半の移動で離乳食を持参すべきか、持たずに済ませるか悩んでいます。田舎で食事場所が限られるため、アドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
カテゴリー分からなかったのでこちらで失礼します。
明日、主人の実家に挨拶に行くんですが車で片道3時間半くらいです。
そこで離乳食なんですが、息子は離乳食始めて1ヶ月経過しましたがまだ7ヶ月に達していません。市販の離乳食のランチボックスとかはだいたい7ヶ月からなのでやっぱり手作りのものを持って行くべきでしょうか⁇😱もしくは明日だけ離乳食なしにするしかないでしょうか?
行き先が田舎のほうなのでごはんを食べさせる場所も車かコンビニのイートインスペースしかないかなと思っています。
何かアドバイスありましたらお願いします!

コメント

市販のランチボックスじゃなくて瓶のものなら五ヶ月からのありますよ
あとは粉を溶かす物とか
7か月からのやつ結構固形なのでいきなりそれになるとオエってするかもです

• mana.baby

mana.baby

瓶のやつ買ってなくて今日開いてるスーパーに売ってなかったです、、😢

• 1月1日
abc

パンがゆとか食べれるならお湯持っていってその場で作ってもいいかもですね。

• mana.baby

mana.baby

なるほど😱✨
    その手がありました!
    うちの子パンがゆ好きなのでそうしようかと思います!

• 1月1日
なつ

瓶のやつで5か月からのありましたよ!!(o^^o)

りなち

私は、冷凍した手作り離乳食を持っていっていました。主人の実家は車で片道2時間くらいです。保冷用のバックに保冷剤も入れて溶けないように持っていきましたよ。

• mana.baby

mana.baby

瓶のやつ今日開いてるスーパーに売ってませんでした😭
    やっぱり手作り持って行くしかなさそうですよね、、

• 1月1日
みかっち

お宅に着いてからでは遅いですか?
私は向こうに着いてから作ることにしましたよ♪

• mana.baby

mana.baby

着いてからだとたぶんいつもより遅い時間になっちゃうんですよね😭

• 1月1日
せな

粉をお湯で溶かすやつもや
瓶のものもありますよ♡
まだ食事の量が少量だったり、食べムラがあるようなら無理して与えなくても大丈夫ですよ(●´ω`●)

• せな

せな

粉をお湯で溶かすやつや←です(●´ω`●)

• 1月1日
  • mana.baby

mana.baby

うちの子けっこう食べます😱
    今日開いてるスーパーに瓶とかお湯で溶かすやつがなくて、、

• 1月1日