※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

旦那さんと一緒にいると上手くいかないという方いますか?また単身赴任を…

旦那さんと一緒にいると上手くいかないという方いますか?
また単身赴任をしている方が上手くいっている方はいますか?

主人と結婚してから、主人の過去の事などいろいろあり喧嘩続きで揉めてきました。自分で決めた人生でもあるし離婚は考えてないのですが、どうしても一緒に居ると喧嘩ばかりで上手くいかないので、お互いの為や子供の為にも、私と子供だけ私の実家に帰り単身赴任とゆう形にしようかと話し合っています。

期限を決めずに単身赴任、または別居をしていてそっちの方が上手くいっている方がいたらお話意見聞かせていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

しほ

最初は...ですがうまくいってましたよ😅✨
でもだんだん旦那が一人で自由にしてることに苛立ちを感じ始めました...💦
自分が胃腸炎の時には、1人で子の世話をしなければいけません。もちろん旦那に言っても、俺は仕事だから。で終わります。
でも仕事が終われば飲みにも行きますし、遊びにも行ってます。
自分が風邪などを引きながら子の世話をしなければならない。それでも許せますか?
それなら、離れた方が良いと思います✨

私は、1人で家事育児仕事とやることに限界を感じました。なので、旦那には夏メドで仕事を辞めてもらって、皆で暮らすことにしました。

夫婦円満の秘訣は、週40時間以上顔を合わせないこと。らしいです笑。
なので例えば土日休みのご主人がいて、
土日両方とも家族サービス...なーんてしてたら、平日だって顔を合わせる時間もあるので、うまくいく夫婦もうまくいかないようです💦ある程度の距離は大事なようですよ😊そして驚くことに、週◯時間未満もうまくいかない。という定義はないようです。

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます✨
    どれくらい単身赴任されていたんですか?

私も最初は旦那だけ自由になるのは納得いかないし、子育てを通して成長してもらいたい気持ちで単身赴任反対でした💦でも祖父母遠方で共働きは結局私の負担が増える事と、旦那は単身赴任していようがしていまいが飲みに行ったり自由なのは変わらないなと思うのと、実家にいれば両親がよく自分の子供を見てくれるので安心して自分も仕事ができて旦那のストレスもないかなと思うようになりました💦
    主人は自営業なので、単身赴任をしら週4は都内週3で実家に居られるような働き方をしようと話し合っています。もちろん計画ですが笑
    でもそれを旦那が守らずに、独身気分で自由になりすぎたらしほさんの言う通り多分不満が溜まって一緒に住もうという方向になる気がします😅
    難しい問題で悩みます💦

• 1月1日
  • しほ

しほ

約2年ですね😅
    なんと言うのでしょう...あなたは家にいるのに何もしない!💢と言える環境って、ありがたいんだよな...は最近思うことです。
    居ないと、そんなことも言えません💦
    何もしてくれない!の矛先がどこにもない状態になります。その矛先のなさが悲しくなります。なぜ結婚をし、家族になったのに...。と思ってしまいました😓

実家というのは、まりりんさんのご実家ですよね?それでご主人が納得するなら良いです✨😊でも、我が家の旦那は週一でうちの親と顔を合わせ、関係性が悪くなりました。
    それで離婚までになりましたよ。実家に行って俺は単身赴任、実家にも俺は行きたくないのに!と......
    それで、昨年の8月に引っ越し、単身赴任ではありますが、今は母子生活を送ってます。

ご主人とご実家の関係性が、今後も悪くならないならば良いと思います。例えば今も週3で顔を合わせてるなら大丈夫かもしれませんね✨でもそうじゃないのなら...ご主人の目には
    あー、やっぱり実家で暮らした方が楽しそうだ。俺なんて居なくてもいいのかもね。
    という気持ちになることも大いに考えられます💦

• 1月1日
ぐでたま

うちはどっちもどっちかなって思いますが…
単身赴任の方が楽なのは楽でした。

ただずっと単身赴任ってなかなかないですし子どものことを考えると一緒の方がいいですね。

まま

離婚して、月1で会ってますが今の方が仲良いです😅

離婚しなくても、月1会う程度でちょうど良かったのかもしれません😅