※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで入院中。退院してもまだ症状が続く。旦那は帰宅OKだが、悪化する可能性も。皆さんはどうしますか?

年末から息子がRSウイルスで入院😓
初めての年越しは病院😨

RS発症から6日目、病院の先生からは
退院しても大丈夫そうやけど
まだ鼻水吸引もしてるし
咳もあるから心配なら後1、2日
病院で様子見て
鼻水吸引とか吸引をする事も出来ますが
どうしますか?って言われました

旦那に相談したところ
別に帰ってもいいんやねんって😓
ただ帰ってきてほしいだけの様な返答が…😨

帰ってもし悪化して夜中救急に
行くより後1日でも病院にお世話になった方がいいんじゃないかって私は思うんですが…😓

皆さんならどうしますか?
意見聞かせてください!

コメント

こりらっくま

私なら子供の体調優先にしちゃいます😣
うちの子も今入院中で同じく病院で年越しです(._.)

でも治してから帰る方が安心です。
気持ちは帰りたい~って思いますが😫

1日くらいなら病院で居ます!

  • あかり

    あかり

    そうですよね😓
    病院で年越しなんてなかなかない経験でした😨

    担当医の先生からはそう言われたんですけど
    主治医の先生に見てもらうと
    もう悪くなる事はないでしょうって言われました😓
    自分の体じゃないからどうするのが1番なのか決めるのは難しいですね😓

    • 1月1日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    気づいたら年越してました😵
    病院もなかなか寝れなくて疲れますよね、お疲れ様です😊

    先生にハッキリと退院して大丈夫って言われたら退院します。
    あかりさんが退院することが不安なら、
    もう少し病院で様子みてみるのが良いと思いますよ😃

    • 1月1日
  • あかり

    あかり

    ベビー用のベットを用意してくれたんですがそれじゃ寝てくれなくて
    病室のベットで添い寝でした😓
    お互いお疲れ様です😄

    退院は不安ですが主治医の先生が
    今日、明日と病院に居るみたいなので
    何かあれば飛んでこれるし大丈夫なのかなぁとも思います😓
    我が子のことかだからすっごい悩みます
    自分の事だったら大丈夫、大丈夫さ帰ろうってなるんですけどね😓

    • 1月1日
ふみころん

“心配ならあと1,2日病院で様子見て”という医師の言葉から、医師もまだ少し心配という感じが伝わりますので、
私ならひとまずもう1日様子見て入院させます。

  • あかり

    あかり

    担当医の先生と主治医の先生で
    言ってる事が少し違うから
    迷っちゃいます😓

    鼻吸いぐらいなら家でも出来るし…
    難しいです

    • 1月1日
💁‍♀️

私もしっかり治してから
帰りますね😭

家で鼻水が出て
寝苦しかったりしたら
可哀想ですからね😭
なによりぶり返しもこわいですし😭

  • あかり

    あかり

    ですよね😓

    ぶり返しが怖いです😣
    自分の体じゃないからどうするのが1番か分からないし
    何かあったときが怖いですもんね😣

    • 1月1日
りょん

年始は病院もお休みだし、何かあった時不安なので私なら絶対にまだ退院しません😭
逆に心配なのでもう少し入院したいくらいです(´;ω;`)

お母さんが大丈夫って思うならすぐ退院してると思うし、悩むって事はお母さんも心配なんですよね😊?
なら、このままもう少し入院してる方がいいと思います!

あの時なんで退院したんだろうって後悔はあっても、
なんであの時退院しなかったんだろうって後悔はないですし😁!!

  • あかり

    あかり

    担当医の先生と主治医の先生で
    言ってることが少し違うから
    困ります😒
    でもRSを見つけてくれたのは主治医の先生だから信じて見ようかなぁ😓

    咳と鼻水が心配なんですよね😓
    ゴホゴホしてたらやっぱり可哀想だし😓
    だけど胸の音は問題ないみたいで
    悪化する事はないでしょうって言われました
    こればっかりは難しいですね😓

    • 1月1日
  • りょん

    りょん


    どちらかの先生は、退院しても良いと言われたんですか😊?
    きっと2日ほど入院してってのは
    念の為に。って意味だと思うので
    お母さんが今の状態がそんなに悪くなくて、これなら家でもみれる!って思うなら退院してもいいかなー?って思います😁

    • 1月1日
  • あかり

    あかり

    そうなんです😓
    家で見れなくもないけど
    って感じです😓
    帰って頑張ろうかな😊

    • 1月1日
  • りょん

    りょん


    うちの姉は自分の子供が入院したとき、家にいる方が早く治りそうだからと早めに帰ってました!(笑)

    まぁ確かに病院ってなんだか精神的にも下がりますよね😭
    落ち着く家だと案外すんなりと良くなるかもしれませんね(•ᵕᴗᵕ•)

    • 1月1日