※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
その他の疑問

主人が会社からカタログギフトを頂いてきました。①アルコレ 圧力式電気…

あけましておめでとうございます!
主人が会社からカタログギフトを頂いてきました。
①アルコレ 圧力式電気鍋
楽天で12000円、時短になる
②サーモス 真空保温調理器具
楽天で17000円、保温で調理するのでエコだが放置時間がかかる

みなさんならどちらにしますか?
主人は高い方を選んだら?と言い②押しですが、私は安くても時短になる①がいいかなぁと思っています。

コメント

こりらっくま

レビュー見て、良さそうな方にしますかね😕

私もこってぃさんと同じで時短派です💡
値段的には②になるところですが(笑)

• こってぃ

こってぃ

コメントありがとうございます!
    どちらもなかなかステキなレビューです。笑 本来の圧力鍋とは違い、自動調理してくれる①。②は火を止めて家事やら外出やらできるので安全。
    迷いますね〜笑

でも、②だとすぐにご飯はできないんですよね(;◡̈;)さぁどうしよう!育児中は①が使えそうですよね!

しかし値段が…笑

• 1月1日
  • こりらっくま

こりらっくま

どちらも素敵なレビュー!迷いますね(笑)
    なるほど…値段は惜しいですが①ですかね!
    時短は魅力的です(笑)
    ②も良いですが例えできても作り途中で外出は気持ち的にできなさそうです😫

バタバタ忙しい~!早くご飯!
    って想像してみたらやっぱりすぐできる方が助かります(*´-`)
    上のお子さんもいらっしゃるのでこってぃさんが楽になる方が良いかなぁと思います(^^)

• 1月1日

保温鍋しか使ったことがないですが、まぁ楽ですよ!つきっきりじゃなくていいので\(^^)/ただ夏場は保温のしすぎに注意が必要です!

リンゴ

つい最近、電気圧力鍋買いました。
真空保温鍋は使ったことがないので比較になりませんが😣
電気圧力鍋、最高に楽です!
小さい子が二人いるのですが、泣いたりケンカしたりと、調理中に台所を離れなることが多く、準備全然進まない!がなくなりました。切って入れてスイッチぽんです!助かります。あととても美味しいです。