※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
その他の疑問

旦那が巻き爪で悩んでいるのですが、治療費ってどれぐらいするんですか…

旦那が巻き爪で悩んでいるのですが、
治療費ってどれぐらいするんですかね?(;;)
給料日前なので、出来れば一週間後に
してほしいけど、見てたら可哀想で(T_T)

コメント

空色のーと

医療用の綿を小さく丸めて、爪の横に入れてるだけでもだいぶ痛みは治まりますよ(*^^*)!

• ♡maa♡

♡maa♡

旦那なりにいろいろ自己治癒してるみたいですが、その自己治癒のせいで多分悪化してて(T_T)(笑)

• 9月8日
ことり

ざっくりですが、化膿して痛み伴い、手術(外来手術)となれば、1万いかないくらいかなと。
初診料とか術後の経過みるのに受診したらtotal2万あれば大丈夫なはずです!
ワイヤーなどで矯正するならばたぶん数回かからなきゃならないのでtotalしたらもう少しかかるかもしれません💦

• ♡maa♡

♡maa♡

膿んでると思います!前にも一度手術したみたいですが、義母が
    払ってくれたみたいです(T_T)
    色々種類あるみたいですよね(T_T)

• 9月8日

昔巻きづめで歩けないくらい痛くなり、仕事帰りに行って巻いてるところを切ってもらい(めっちゃ痛かったですが切ったあと嘘のように痛みがなくなりました)、金額ははっきりおぼえてませんが仕事帰りの手持ちのお金でいけたので、高くても3000円までくらいだったはずです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
5000円は超えてないです!

• ♡maa♡

♡maa♡

まだそれなら安いですね(T_T)巻き爪の手術となると保険適用外みたいなので、旦那の巻き爪がどのぐらいのレベルかによっちゃいますよね(T_T)

• 9月8日

退会ユーザー

他の方も書いてる手術レベルだと高いかもしれないですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私はそんな大げさのことにならず、パチンと切られて消毒して、綿を詰めただけだったので💧
    そうですね💦
    膿んでるなら手術になるかもしれませんし、一度かかる予定の病院に電話で聞いてみては??

• 9月8日
  • ♡maa♡

♡maa♡

自己治癒で一回身切って膿ませるって言ってたんで自分で膿ませちゃってますけどね。。(T_T)(笑)今から一度電話してみます!!(^ω^)

• 9月8日
ひーのすけ

病院に相談したら治療費の支払いは少し待ってもらえますよ!
巻き爪つらいですもんねー。

• ♡maa♡

♡maa♡

一回病院にどのぐらいかかるか聞いてみて結構な額だったら待ってくれるか聞いてみます!(T_T)
    痛いし仕事もあるから大変ですよねー(T_T)

• 9月8日
みずき

私、ひどい巻き爪で5ヶ月くらいかな?治療しました。
一回9000円くらいで3週間に一度器具を交換。
ホームページを見て良さげだったので信じて通いました。

...結果、1ヶ月くらいで元に戻りました(´ω`;)
大金を使ったのに、あっとゆう間に元に戻り、主人に申し訳なくてしばらくは黙ってましたf^_^;

どうか病院選びは慎重に...
後、私のように元に戻るケースもあるので、料金が高すぎない場所を選んだほうがいいかもです(>_<)!!

同じ病院で施術した友達はもっと短期間で早く治ったみたいだし、元に戻ったとは今の所聞いてないので、私の歩き方とか靴が合ってなかったとか...何か問題があったんだ...と思います。

参考にならない&不安を与えそうなコメントでごめんなさい(;_;)!!

• ♡maa♡

♡maa♡

実は旦那も前に手術を
    してるみたいで、親指を
    骨折したことで再発したみたいです(T_T)
    高いですよね。。今二件病院に
    聞いてみたら手術となると
    1万円ぐらいすると言われました(T_T)
    参考になるご意見ありがとうございました!!一度旦那に言ってみます(;;)

• 9月8日

すいません。途中で送ってしまったので消しました。

病院の先生によると思うのですが、
私が行った病院の先生には
爪を伸ばして角を切るようにしなさいと言われました。
実際そこまで伸びる間に痛くて我慢できずきってしまいますが...××