※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも❤️
妊活

昨日の不妊検査結果が着床しにくいということで、処方された薬の量が少なく不安。次の検査内容が不明で、病院の対応に不安を感じている。

おはようございます。
昨日、4回目の不妊検査で産婦人科に行って来ました。
前回、ホルモン検査をしました。
35才を過ぎるとホルモンバランスは悪くなるから、いい結果は出ないと思うけど、大丈夫。
と言われ…。
結果、やはり、着床しにくいという結果でした。
基準値の3/1の数値でした😭
それで、ハイシーを処方されたんですが…
2週間分、朝食後に1袋だけなんです…💦
他の皆さんの処方されてる量を見ても…少ないような…

今、通ってる先生…次にやる検査を簡単に説明はしてくれるんですが、ちゃんとした検査名は言わないので、自分で毎回、調べてる感じです…ちゃんと聞けばいいだろうけど…なんか、聞きにくくて💦

昨日も生理来たら、来てね。と言われ、行ったんですが、前回の検査結果を言われただけで、特に検査はしませんでした…

なんか…不妊検査結果もそうですが…今の病院で大丈夫なのかなぁ?って不安にもなってます…

でも…こんなものなんでしょうか⁈

コメント

シゲママ

病院によって様々です。
その病院は不妊治療で有名なところですか??
わたしは、普通のレディースクリニックに通って治療してましたが、やはり不妊治療の専門に変えたほうが可能性が上がるから、と、そこの先生に不妊治療専門の病院を紹介してもらいました。
内容がガラリと変わります。
病院選びは大事ですよ!!

• まりも❤️

まりも❤️

シゲママさん。
    評判が良いみたいで家からも近いし、不妊治療もしているというので、通い始めました。
    1年位前に近くにある大学病院が不妊治療に力を入れてるみたいで、大学病院にしようか迷ったのですが…大学病院より個人でやっている方のが丁寧に対応してくれると聞いたので…💦
    でも…今の病院はやっぱり不安です😓
    検査しても、自分の体がどんな状態なのかがちゃんと、わからないのは不安しかないですね💦

• 9月8日
はなななな

私も不妊治療に通っていましたが、気になることとか、やってほしいこととか、どんどん言いました!言わないと教えてくれなかったので。。
先生によっては嫌がる人もいるかも知れませんが、何か分からない検査や薬を飲むのって怖くないですか(._.)??

私は高温期に体温が下がることがあったので、ホルモンが足りてないと思う!何か処方してほしい!と言って、排卵直前にhcg注射をしてもらったところ、高温期がきれいに維持されて妊娠しました。打っていなければ妊娠できていなかったかもしれません。。

自分のからだのことですし、聞きたいことは聞いた方がいいと思います!

• まりも❤️

まりも❤️

やっぱり、気になる事や不安な事はちゃんと言った方がいいですよね…
    あっ、あたしも高温期中にいきなり体温が下がる事あります!
    でも、次の日からはまた、体温が上がるのでその日の体調や気温によるものなのかな?って思ってました。
    そういう、些細な事でもちゃんと、話したり聞いたりした方がいいんですね!

次回行った時には、自分の気持ちをちゃんと話してみようと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 9月8日