※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

息子が、6時過ぎに嘔吐しました。義母とパズルをしていて、いきなり泣き…

息子が、6時過ぎに嘔吐しました。
義母とパズルをしていて、いきなり
泣き出し、『具合わるい』と言ったあと、
すぐに吐きました。
さっきまでに5回ほど吐き、3回位は
昼食が出て来て、あとは、飲ませた
白湯を戻しました。
熱はありませんが、今日便秘3日目で、
『お腹が痛い』と泣いています。
吐けば元気になり、遊んで、また
泣き出して吐くというのを繰り返し、
今落ち着いて走り回ってます。
飲めば吐くみたいなのですが、
唇が白くなって心配になります。
明日、地元の休日当番医の
産婦人科受診しようと思いますが、
今何をしてあげたらいいでしょうか?

コメント

りん

もしかしたらノロかもしれないので
とりあえず 除菌徹底と
お子様には 飲み物を こまめに
少しずつあげてください。
他の方は常にマスク 手洗い うがい
徹底ですね😫

(*^^*)

こんばんは。もしかしたら便秘が関係してるのかもしれませんが、この時期は色々な病気が流行って来るので心配ですよね。飲めば吐くとの事ですが、脱水が心配なので少量ずつでも水分は必要なのではないかと思います。ウチも長男が便秘がちで、小さい頃は色んな事がありました。

ya114

胃腸炎だと思われます。
うちも去年なりました!
吐いてすぐは飲み物などをあげるとまた吐いてしまうので30分〜1時間はなにもあげないで様子見て、吐くの治ってからほんの少しの水分から始めるように言われました。

病院に行っても整腸剤くらいで、菌を出すために特に吐きどめとかは貰えないので、とにかく3日間くらいは安静にしてるしかないかもです。
そして移るので周りにいる大人はマスクをして汚れたものは全部捨てた方がいいと思います。
妊婦さんなので移ったら辛すぎます💦💦

息子さん胃腸炎ならこの後下痢をすると思います。その処理をする時も気をつけてください。
私たち家族はそれでみんな感染しました😭

お大事にしてくだい。

ちゃむ

胃腸炎っぽいですが、便秘も関係してそうですね😭
我が家の娘も3日ぐらい出てなくて急に嘔吐してお腹がパンパンだったので浣腸してもらったら良くなりましたよ。
胃腸炎の可能性もあるので、塩素系で消毒してた方が良さそうですね!

SRY

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません。
息子はあの後嘔吐はなく、水分もとれて、ぐっすり眠っています。
が、私先ほど、久しぶりに嘔吐しました。😭
私的には結構吐いてすっきりしたのですが、やはり胃腸炎かノロでしょうか…
下痢がない時もあるのでしょうか?
とりあえず、明日は当番医にかかります。旦那や義家族にうつってないといいです。
ありがとうございました。

ya114

少し大変な新年を迎えましたね。
今は体調大丈夫でしょうか?
下痢は時間差で翌日から来ました。
息子は下痢が3日間ほど続き、私は腸が強かったのか下痢にはなりませんでした。
主人はなってました。
息子さん元気にはなったとはいえ体力は落ちてると思うので沢山寝かせてあげてください。
どうぞお大事にお過ごしください。