※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠後、胸が大きくなり授乳用ブラに変えたら、谷間が痛んで赤紫のポツポツが。妊娠線の予兆か心配。診察時に聞くつもりだけど、妊娠線は下乳にできる?9wでまだ早いかも。

妊娠してからずっと胸が張って元々Eカップだったのがさらに目に見えて大きくなったので授乳用ブラに切り替えました!
ですがここ数日朝起きると谷間が痛み、赤紫のようなポツポツが現れるようになりました。妊娠する前からボディクリームを塗る習慣があったので継続して塗り続けているんですが、もしかしてこれは妊娠線の予兆なんですかね?
胸の妊娠線は下乳?あたりに出来るものと思っていました…
いつか出来るかもとは思っていましたがまだ9wなのでそこまで気にしてクリームを塗っていなかったかもしれません>_<

来週診察なのでその際にも聞こうとは思うのですが、もし何かご存知でしたら教えていただけると助かります(´・_・`)

コメント

ちきん

妊娠線は下乳とは限りませんよ(¯¨̯¯̥̥)
私は下乳以外胸にできてます!
因みにお腹もバキバキと…(¯¨̯¯̥̥)

ただ、ポツポツというより
本当にヒビ割れのようなのが
急にできるので分かると思いますよ?
9wで胸に妊娠線できてしまうのは
あまりに早すぎです(・᷄-・᷅)
もう少しケアをしっかりしてみてはどうですか?

今後さらに酷くなっちゃいますよ⸌◦̈⃝⸍

• おいも

おいも

お返事ありがとうございます💦
    下乳以外にも出来るものなんですね!初めて知りました!!(o_o)
    胸のマッサージは初期にはよくないと目にしたのであまりマッサージにならないようにクリームを塗ってました>_<
    クリームをケチらず塗っていたつもりですがさらに念入りに塗り込んでみます!!

勉強になりました!ありがとうございます!T^T

• 9月8日
  • ちきん

ちきん

胸やお腹以外にお尻や太ももふくらはぎや膝裏とありとあらゆる場所にできる可能性があります!

胸は乳首を刺激しなければ大丈夫ですよ◡̈⃝♩
    これから塗りたくってしっかり
    保湿してあげて下さいね♡

• 9月8日
  • おいも

おいも

ふくらはぎ!?膝裏!?もう目が点です…(o_o)
    胸は乳首がダメだったんですね!
    今日から全身くまなく塗って保湿したいと思います!>_<
    知らないことを教えてくださってありがとうございます!!

• 9月8日
えりりりり*

妊娠線に予兆は無いと思います。
痛みも湿疹もなく、突然できるものだと思いますよ☆

痛みもや湿疹があるということは、汗疹の可能性もあるのかなと思います。
もしくは、ニキビとかですかね。

• おいも

おいも

お返事ありがとうございますT^T妊娠線に予兆ってないんですか!恐ろしいですね…

妊娠で頭がいっぱいで他の汗疹など思いつきませんでした(o_o)
    でも汗疹って小さなニキビのように出ていますよね?!それは全くないんです!>_<

ですが他の可能性も視野に入れて経過観察したいと思います!コメントありがとうございました!

• 9月8日

私はポツポツがたくさんできて皮膚科に行きました。
妊娠性痒疹だと言われ、出産するまでは続くと言われました。
薬をもらって塗ったら、1週間ほどで消え、その後はストレスな時以外は出なくなりました。

• おいも

おいも

妊婦性発疹なんてあるんですね>_<まだ谷間にしかないのですがそれは皮膚が薄いから症状が出やすいとかありそうですねT^T
    でも基本寝起きしか出ないのが不思議なんですよね…
    でも薬で消えたと聞いて励みになりました!コメントありがとうございました!

• 9月8日