※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
その他の疑問

吐き出させてください(;∀;)2年ぶりに実家に帰ってきました。半ば強制で…

吐き出させてください(;∀;)

2年ぶりに実家に帰ってきました。
半ば強制で・・・

実家には祖母と弟(パラサイト)がいて、父は単身赴任先から帰宅、私は200km離れたところに住んでます。
下の子が産まれてから一度も帰ってなくて、祖母に見せてと言われるのは仕方ないかなと思って諦めて帰省しました。

お昼ご飯は帰宅早々煮込みうどんを作りました。

父「夕飯、寿司とかオードブルでいいでしょ?」
私「そうしよ!!(作りたくない)」

父「おじさんたち来るって(父の弟家族、3人)」
私「へぇ〜」

買い物しながら
父「味噌汁ぐらい作るか」
・・・え、誰が?
父「子どもたち、具何がいい?」
・・・・・・。
それ作るの私だよね・・・?
松茸のお吸い物じゃだめ?(笑)
結局娘がなめこがいい!と言ってなめこ・・・。

祖母「なんで日帰りなの?張り合いない」
張り合いないって!何もしてないじゃん!汚屋敷掃除私じゃん!来る度大掃除なのに寝床まで作ってられるか!

ほんとに家政婦。
おじさんたちに私の帰省伝えなくていいから!作る量増えただけだから・・・

だから帰ってきたくないんだよ!!!
実家!!!!
近居の義実家は座ってて。休んでてって労ってくれて、甘えまくってるのに・・・(笑)
普通逆だよなぁ。なんて思いながら買い忘れた油揚げを買いに来ました。

寿司とオードブルなんて食べなくていいから・・・家でゆっくりしたい(;∀;)💦

全国の主婦の皆様本当にお疲れ様です。
早く過ぎ去れお正月・・・(;∀;)

コメント

みく

私も帰るたびに大掃除&家事&実家大人5人の食事の世話です。
なので極力理由つけてかえりません、、。ストレスたまりすぎてなんで世話しに帰ってきたんだろって思うので。