※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

添い乳で夜中に起きる悩み。4カ月の赤ちゃん。夜間断乳は早い。どうやめたらいいですか?

添い乳に慣れてしまって、最近夜めっちゃ起きるようになりました!ひどい時1時間未満💦
やばいと思い、抱っこでまた寝かせてたりすると泣くかまたすぐ起きるので結局添い乳してしまっての悪循環💦
皆さんどうやってやめたのですか?まだ4カ月なので夜間断乳は早いのでどうしたらいいかわかりません‼️

コメント

さらい

おっぱいあげて、抱っこで寝かせてべっどにおろしていましたよ。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!途中起きた時はどうしてますか?抱っこで寝てくれますが、30分経たずに起きてしまったりします💦

• 12月31日
  • さらい

さらい

だっこしてました。

• 12月31日
  • さらい

さらい

あとは、とんとんしてましたよ

• 12月31日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね。かなり起きる回数減ったのですか?

• 1月2日
  • さらい

さらい

減りませんでした。

• 1月2日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね💦やはり子供に寄るのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月2日
ぴ

私も2ヶ月になるまでずっと添い乳にしてました😂😂
はじめからおっぱい無しはキツいかな〜と思い、今はおしゃぶりで寝かしつけています💧

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりは新生児のうちは吸ってくれましたが、慣れすぎのは嫌だなぁと思い、途中からあんまり与えてなかったら、今嫌になったみたいです😅

• 12月31日
やっぴ

最初の寝かしつけは意地でも抱っこで寝かせてました!

寝かしつけだけ抱っこにして、夜中は添い乳でやってます😊

夜中も私自身に元気がある時は抱っこで寝かせます!!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!すぐ起きたりしませんか?
    わたしもできればそうしたいと思い、昨日は元気のある時は抱っこしてましたが、寝てくれますがまたすぐ起きちゃうです💦

• 12月31日
  • やっぴ

やっぴ

確かにすぐに起きる時はありました!

でもいつからか忘れましたが、3〜4時間ぐらいは寝てくれるようになりました✨
    それでも1時間ぐらいで起きることもたまーにあります!
    添い乳なら仕方ないのかなぁ…と思いつつやってます😂(笑)

• 12月31日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

今もそんな感じですか?
    ちなみに最初は寝かしつけも添い乳でした?それでよく起きるようになったのですか?

• 12月31日
  • やっぴ

やっぴ

今もそんな感じです!
    ですが離乳食も3回食が始まって、夜もお腹いっぱいなのか少し授乳回数は減りましたよ😊

1番最初は抱っこで寝かせてました!
    首もすわって添い乳がやりやすくなってからは添い乳で寝かせてました😁

もともと眠りが浅い子で、新生児の頃からずっと2時間おきぐらいに起きてました!

• 12月31日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

やはり離乳食三回まで厳しいですかね😅3カ月の頃はぐっすりだっただけになんとかならないかなって💦
    でも起きて抱っこしてもすぐ起きるので結局添い乳しちゃってます💦

• 1月2日