※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
妊娠・出産

義理姉と妊娠が重なり、喜びきれない気持ち。12歳年上で会ったことないからか、性別や名前での比較が心配。同じ経験の方の気持ちの切り替え方を知りたいです。

義理のお姉さんと妊娠、出産がかぶった方いらっしゃいますか??
私は1人目、義理姉は2人目です。
義理姉は県外に住まわれているのでお会いしたことはなく12歳年が離れています。
マタニティブルーなのかなんなのか、予定日が2週間くらいしか違わなくてなんだかモヤモてしまいます。
性別被ったらやだなぁとか名前決めるの気を使うなぁとか比べられたらやだなぁとか。
素直に喜びたいのに、喜べない自分がいます…。
お会いしたことないからなのかな…。
同じような方いますか?気持ちの切り替え方教えてほしいです(*_*)

コメント

ぽっぽ

私は義理の妹(1つか2つ上)と1ヶ月違いで同じ性別でした。
会ったことはありません。

妊娠していることと性別や名前を知ったのが妊娠8ヶ月の時でもう既にこちらも名前を決めてしまっていたんですが、義母から旦那に連絡が来て漢字は違いますが同じ名前でした。

びっくりして義母に連絡したら苗字が違うしいいんじゃない?
とのことでした。

決めてしまっていたし、こちらも譲りたくはなかったので同じ名前です。

• はさ

はさ

コメントありがとうございます!
    同じ名前になることって凄い偶然ですね、しっかり考えて決めた名前を譲る等は嫌ですもんね😩
    相手方が遥かに年上なので気を遣ってしまってなんだがモヤモヤしてるのかな…。仮に名前被っても私も貫こうと思います!ありがとうございます😊

• 12月31日
ぼぉちゃん

うち、姉も兄も旦那の姉(義理姉)も同い年ベイビーです(´・ω・`)

姉の子とうちの子は1ヶ月違い、兄と義理姉の子はまだ産まれてないのですが...

私は特にモヤモヤなどしてませんが、うちの両親が入学祝いとか大変だーって言ってます(笑)

• はさ

はさ

3人被っちゃうとたしかにお祝い関係は大変ですね😭💦
    お祝い毎が被るというのもモヤモヤの1つなのかもしれません…
    コメントありがとうございました😊

• 12月31日
みや。

うちは義理姉、義理妹さんの子供と長男同級生でした。私は二人とも会ったことあって、二人とも良い方と知っているので嬉しい気持ちでした。年近い従兄弟になるから一緒に遊べるなー!!と。子供にとったら歳近い従兄弟がいるのは嬉しいと思いますよ♪
もしかしてお会いして、良い方だったらまた違う気持ちになるかもしれませんね^^*

• はさ

はさ

結構被ってる方多くてびっくりしました!
    そうですね、お会いしたことがないので義理姉=苦手のような印象が付いてしまっているのかも😩
    ありがとうございました!

• 12月31日
あーちゃん

義理姉と約2か月違いでどちらも男の子です。
今年入籍も一緒。

名前は生まれる前に候補を旦那とお姉さんで言い合ってました(笑)

2か月遅れのうちの息子ですが、成長は早いし何より誰が見てもうちの息子の方が可愛い&男前って言ってくれます(笑)

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんがそういう方だといいですよね!
    私の旦那さんはあんまり意見言わないのでなにかと負けそうで…
    コメントありがとうございました😊

• 12月31日
sy-fam.

3人目が姉と兄のお嫁さんとかぶってました!
4人目が姉とかぶっていて、
7人目が旦那さんの妹とかぶってました!笑

• はさ

はさ

お子さん7人いらっしゃるんですか?子沢山ですね、賑やかそう😊✨
    結構被るんですね、私もプラスに捉えようと思います!ありがとうございました!

• 12月31日
o(*^▽^*)o

義姉でわないんですけど
妹と予定日1週間違いです😩💕

最初はなんでって気持ちが大きかった
んですけど今になって何かあると
お互い相談できたり、
胎動など自分のこと
のようによろこんでもらえて
私も楽しみになりました🤗

あと、お互い初産で出産が怖いけど
妹もおんなじだって考えると
頑張れる気がします💕

• はさ

はさ

実の妹さんだといいですね、お話もしやすい😊
    ありがとうございました!

• 12月31日