※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。離乳食を始めて24日目で、10倍粥大さじ2、野菜小さじ5をあげています。増やしてもいいか迷っています。

離乳食の量について教えてください。
離乳食始めて今日で24日目です。
今日あげたのは10倍粥大さじ2、野菜小さじ5です。少ないですか?多いですか?
毎食嫌がらずにパクパク完食してくれるので増やしたいところなんですが、どこまで増やしていいのか分からず…💦

コメント

ねこべんとう

この前本で見たのはお粥50ml、ビタミン(野菜)30ml、タンパク質15ml。離乳食の後はミルクをあげてもオッケー👌と書いてました。
うちの子もいつもペロッと完食してくれて、先週30ml行かないほど増やしたら食べ過ぎなのかな1時間後全部吐いてしまいました😢

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます。
    1週間増量ストップしてたんですけど、もうちょっとずつ増やしても大丈夫そうですね😃でも食べ過ぎには気を付けます❗

• 12月31日
ママ

私が習ってきたことです。
参考までにされてください😄
カミカミ期(初めの2ヶ月)は、大さじ3まででいいそうです。
足りない分は、母乳やミルクで補います。

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます。ゴックン期ですよね?
    すでに大さじ3以上食べてますね…😅

• 12月31日
  • ママ

ママ

ゴックン期でした😣

• 12月31日