※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠超初期で胸の張りがあるが、痛みが変動。つわりはなし。体験談を聞きたい。

ただいま四週目で妊娠超初期です。おとといくらいから胸の張りがすごくて少し押すだけでも痛かったです。
ですが今日はそんなに張ってもないし、少し痛いくらいです。妊娠超初期でこういった状況だった方いますか??
あとつわりも何もありません💦病院は年明けに行くので、みなさんの体験談を聞かせてください!!

コメント

sanaまま🐰

個人差ありますが胸は張りますよ~
私も張りました!痛かったです😣

  • ぽん

    ぽん

    痛いですよね💦とてもうつ伏せになんてなれません😭😭

    • 12月31日
なな

初期の7週目とか8週目くらいで
胸のはりがすごくあり、中期入る
くらいまでずっとありました!💦
むしろ13週以降から乳からカスが
出てきたくらい早かったです(笑)

つわりも私もそんなになくほとんど
普通の人と変わらず過ごしましたよ😂
つわりはない人もいるし、まだ
超初期なんでこれからあるかも
しれませんね!(*´ω`*)
おっぱいの張りは自然現象なんで
大丈夫だと思います✨✨

  • ぽん

    ぽん

    結構長い間、張っていたんですね💦
    カス!?成長がすばやかったんですね♡
    そうですね♩様子見てツワリも覚悟して迎えようと思います💕

    • 12月31日
ぴー

つわりも初期症状も、波が激しいから気にしなくて大丈夫ですって先生に言われましたよー( ˘ω˘ )

  • ぽん

    ぽん

    波があるんですね!てっきりずーっと痛いままかと思ってました😭先生が言っていたなら間違いないですよね😊✨

    • 12月31日
チコリ1201

超初期は、胸が張ったり直ったりしました。
つわりは最後までほとんどなかったです。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱその日によって違うんですね\( ˆoˆ )/張りがないと心配になっちやいます💦けど、体験談を聞いて少し安心しました💕

    • 12月31日
ぷーさん

胸は生理前のようなかんじで張ってました!
それがいつもより長引くかんじでしたよ💡
あとは子宮がちょっとチクチクしたかな💦
つわりは私も最初無くてラッキーって思ってましたが、6~7週目ぐらいから食べづわりがやってきました😱

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!生理前みたいで子宮がチクチク、、、まさに今それです💦ツワリってすぐ来るもんではないんですね✨覚悟して迎えようと思います💕

    • 12月31日
deleted user

1人目は超初期の時に胸の張りが痛かったですが、徐々に落ち着いていきました(^^)
4wくらいなら悪阻はまだかもしれませんね‥私は7wくらいから出始め、9wから悪化しました( ;∀;)

  • ぽん

    ぽん

    胸の張りが無いと少し心配ですが、徐々になくなってくんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ツワリおそろしいけど、頑張って耐えます😊

    • 12月31日
さと

私もそれぐらいの時期は、胸の張りの痛みがあったり無かったりでした(*´-`)
つわりが本格的に始まったのも8週ごろでしたので、個人差があると思いますよ(*´-`)✨
病院行くまで不安ですよね。
お身体大事になさって下さいね(*´-`)

  • ぽん

    ぽん

    やっぱ8週目くらいがツワリの目安なんですかね😃
    はい、年明けになってしまうので少し心配で💦
    体験談を聞かせてくれてありがとうございます!

    • 12月31日
ℳ

初期から後期の今まで胸は張ったことないです!

  • ぽん

    ぽん

    張らない方もいるんですね✨もうすぐ出産ですか😊?頑張ってください♡

    • 12月31日
のの

私も胸の張り強かったです💡
あとは下腹部痛がありましたが、つわりの症状はその頃はまだなかったです🤔
6週入ったあたりから徐々につわり出て来てます😂

  • ぽん

    ぽん

    張ると痛いですよねー💦
    子宮が、チクチクする感じですよね✨ツワリはこれからだと思うので覚悟決めて迎えます♡笑

    • 12月31日