※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
その他の疑問

カードリーダーについての質問です!これを使えば、簡単にDVD-RからSDに…

カードリーダーについての質問です!
これを使えば、簡単にDVD-RからSDに画像コピー出来るんですか?

楽天写真館で現像したいのですが、旦那がパソコンのアドレスを何と登録したか忘れたらしく
パソコンで注文出来ないため、携帯で注文したいのですがコピーの仕方が分からず、困っています(^_^;

わかる方いましたら、教えてください!

アドレスは、説明書を調べている最中です(?_?;

コメント

ばなぬ

カードリーダーというのは画像のような物の事ですかね?
これがあれば、大体のSDがパソコンで使えると思いますよ(^_^)
パソコンに繋げたらコピーや保存方法はUSBメモリと同じです。

ばなぬさんありがとうございます!
10月に挙式をあげて、プロの方に撮ってもらって出来上がったアルバムとDVD-Rを送ってもらったのですが、写真をコピー出来ず困ってました!

分かりやすいです!
ありがとうございます(//∇//)

年賀状で結婚報告ってして良いんですかね?

ばなぬ

因みにSDじゃないとダメなのですか?

良いと思いますよ〜(^_^)
旦那さんの姉二人とも年賀状に結婚式の写真をプリントして送ってました(・∀・)

DVD-Rを使ってのパソコンで楽天写真館のネット写真注文をしようとしたら、パソコンのメールアドレス?
を入力しないといけないらしく、アドレスが分からないため、スマホでネット写真注文しようとしてたんです!

その方が、写真が安く現像する事が出来ると思ったので(^_^;

年賀状は近所のカメラ屋で作ってきますo(^-^)

ばなぬ

楽天のIDとパスワードがわからないんですね、恐らく(^_^)
SDのカードリーダー買うより、楽天に新たに登録した方が早いかもですよ〜(・∀・)

ナルホド!
ありがとうございます!

パソコンにスマホのアドレスを入力したらログイン出来ました!
パソコンアドレスじゃないとパソコンからは登録出来ないと勘違いしてました(^_^;

無駄に買わなくて良かった>_<

ありがとうございます!